

PTIのスタンプで・・・布から作るヘキサゴンキルトのミニカード

キルトダイを使ってのお遊びは続いています~(*^_^*)
今日使うのはヘキサゴン。6角形のダイです。

私はこのパターンが大好き!本当のキルトでもいろいろ作っています。
ペーパーライナー法で時間があるときにしつけをかけておきます。

こんなのをたくさん作っておきます。
これは空港での待ち時間にちょこちょこっと作ったものです(*^_^*)

これをつないで1枚の作品します。以前作ったティーマット

春に作ったので明るい花柄です(*^_^*)

キルトがかかっているので、ちょっとパターンが見にくいですが、

全部6角形です。バッグやポーチなどいろいろ作りました(*^_^*)

と言うわけで、大好きな6角形のキルト作ってみます~
白い糊つき紙を、6角形のダイでカットします。

紙は昨日と同じく100均のはがきです(*^_^*)

昨日と同様、外枠をカード台紙に貼ります


さあ、色合わせ~(*^_^*)
このキルトダイを買った後、一緒に使おう!と思って買ったスタンプがこれ!

PTIのバックグラウンドスタンプです♪
ギンガムチェックや花柄やドット~使いやすい柄が入っていたのが決め手。

ダイカットした6角形の真中の○部分をはずして、半分に切ります。
そして半分は花柄、半分はギンガムチェックをスタンプ!

スタンプインクはシャドウインクのSoft PoolとSoft Brownです。
どちらも柄がくっきり!布を作っている気分で楽しい~(*^^)v
この細かい柄は、大きなバックグラウンドスタンプでは出来ないんですよね・・・

この6角形を交互にはめ込み、真中は白のままで。

楽しすぎてテンションあがります~(^O^)/

ボタンパンチで作った茶色のボタンを真中につけました~

サイズもピッタリ!いい感じです♪

気を良くしてもう一つ。ピンクのディストレスインクで細かい柄をスタンプしたら・・・

柄がつぶれました(^_^;) まあ、かすれた感じの布と言う事でw
半分はディストレスマーカーをパフパフしました。
真中にはボタンのスタンプを押して色塗りし、ステラでキラキラに。

このパターンの周りが寂しいので、手芸スタンプを使って・・・


周りにキルトグッズをスタンプしました。

製作中の机の上みたい~(*^_^*)

いろんな場面に使えるカードなので・・・

センチメントはお渡しするときにスタンプします。
カードは急に必要になることもあるので、時間があるときに作っておきます~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
