スポンサーサイト


Wplus9のキルトダイでレモンスターのミニカード

Wplus9でスタンプを注文しようとネットショップを見ていて・・・
キルター魂が燃えてしまったのがこれ!

キルトのダイです(*^^)v な、なんて素敵なの~
正方形セットと、6角形・ドレスデンプレートのセットの2種類です。

わくわく~しながら使ってみます(*^_^*)
まず、100均はがきを特大Xyronでシール化します。

先に裏に糊をつけておく方が楽です~もちろん両面テープでもOK!

このダイの素敵なところは、ただピースがカット出来るだけでなく、
パターンの枠もカット出来ること!

細い枠もきれいにカットされています。

枠はとっても細いので、このまま剥がすとゆがんでしまいそう・・・
なので、またまた出ました!全面糊つきポストイット♪

ダイカットしたパターンの表面をポストイットに貼りつけて・・・

枠だけを残してそっと剥がします

(はがきの郵便番号枠が見えますね~w)

このままミニカード台紙に貼りつけます。

これで枠がゆがまずちぎれず、きれいに貼れました♪

残りの部分は好きなように色塗りします~

このパターンは「レモンスター」 ひし形の練習によく作るパターンです。
何色にしようかな~
キルトを作っているときも、この「色合わせ」作業が大好きでした(*^_^*)

まんなかのひし形以外は、ディストレスマーカーでピンクに塗ります。
角の四角は花柄にしよう!
小さいマーサのカスタムスタンプから

梅のようなお花をチョイス!

濃いピンクでスタンプしたら、カードに貼ったキルトの枠にはめ込みます。

きれいにパチッとはまって気持ちいい~パズルの気分です(*^_^*)

まんなかのひし形の部分は・・・
おニューのTimのパフパフ(Spritzer)を使ってミストみたいに。

ディストレスマーカーの水色とグリーンを使いました。

さらにお試しでステラをパフパフしたら・・・

ちゃんと出来ました(*^^)v キラキラしています~

ポストイットに貼りつけ、一気にはめ込み~

なかなかきれいな色になりました。

センチメントをスタンプして・・・
レモンスターキルトのミニカードです(^O^)/

先日使ったPTIのキルトのスタンプは、大きなキルトを作る楽しさ。
このダイは色合わせしてピースワークをする楽しさです!
パターンペーパーや色紙などをダイカットしても楽しそう~
キルト遊び、しばらく続きます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチもお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わ~!こんなダイもあるんですね~!?
キルトのパターン・・・本物そっくり!
私の目の前に飾ってあるサンプラーキルトにも、レモンスター・・・あります!
そして、私が密かに繋げようと内職(?)している花園のパターンもあるんですね!
joieさんは、素敵なスタンプやダイを見つけるのがお上手ですね!

akoさま

そうなんですよ~私も見つけた時嬉しかったです~(*^_^*)
これは本当にパッチワークをしている気分になります~
サンプラーキルトにレモンスター・・・やっぱり入ってましたね(*^^)v
斜めの布が伸びないように、気を使うパターンだけど好きです~

ヘキサゴン、お好きなんですね!私も大好き!
ペーパーライナーでしつけをかけるのは、どこでも出来るからどんどん増えますw
色を合わせてつなぐのも楽しみですね!
今日のブログに、以前作ったティーマットを載せてるので、見て下さいね~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
