スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Memento Luxe(メメントラックス)の色見本

おはようございます(*^_^*)
まだ時差ぼけ状態でw 昨夜は夕食後思いっきり寝てしまいました~
ちょっと起きた後、朝まで寝られたのでずいぶん解消されたかなあ・・・
娘も家に帰って来て、ゆっくり爆睡しています~

昨日はたくさんの方におめでとうコメントを頂きありがとうございました。
他にもいろんな用事のメールなどが来ていてバタバタしていたのでw
お返事遅くなっていますが今日中にしますね~(*^_^*)

さてさて・・・
息子の所に送りつけておいたスタンプや、クラフトショップでゲットした物などなど
たくさんのお道具たちと一緒に帰国しました。
何から使おうか?わくわくしていますが・・・
まずは下準備?インクの色見本を作ることにしました。

Jenifferさんのブログで見て、気になっていたツキネコのMemento Luxe(メメントラックス)
日本ではまだ発売されていないんですよね~
マイケルズやジョアンに売っていたので(セール価格になってた!w)
ある色を買って行ったら・・・

10色買えました。本当はもう少し種類があるみたいですが・・・
微妙な中間色は売ってなかったです~(^_^;)

メメントラックスはピグメント(顔料)インクです。
色の違いを見たかったので、家にあるツキネコのピグメント系インクと比較してみます。
まずは黒(M・Lはメメントラックス、V・Cはバーサクラフトです)

メメントラックスとブリリアンスの黒ははっきりしている感じです。
バーサクラフトのReal Blackはちょっとグレイっぽいですね。

他の色も近い色を探して比較してみました(V・Cはバーサクラフトです)

同じような色に見える物でも・・・
メメントラックスは全体的にはっきり濃く押せる感じがします。
色の名前とイメージイラストがなかなかかわいいんですよ~
白はウエディングドレス、茶色はリッチココア、赤はラブレターでした(*^_^*)

裏の説明を見ると「Faster drying time」と書いてあったので・・・
ブリリアンスの黒と並べて押してすぐに指でこすってみました(上です)

あらら?ブリリアンスの方が乾きが早いじゃん(^_^;)
で、5分後触ってみたら(下です)どっちも乾いていました。

茶色はバーサクラフトと、ブルーはバーサマジックと比較してみました。
(上段が押してすぐ、下段が押して5分後に触ったものです)

メメントラックスはインクの付き方によって、5分後でも乾いていないところも。
「乾きが早い」と思いこんでいたのでちょっとがっかりな気分・・・

で、実験をした後You Tubeを見てみたら・・・
乾きが遅いことを利用して、エンボスパウダーやチョークを使っている人が多かったです。
ブリリアンスやバーサマジックなどでは乾きが早すぎてうまく出来ないことが
メメントラックスでは出来るんだ~はっきりした色でエンボス出来そう!
そう思うと嬉しくなったりして(単純!w)

他にも布や革・木にも使えるようで、なかなかお利口なインクかも(*^_^*)
これからいろいろ使ってみたいと思っています(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。