スポンサーサイト


100均でお買い物・・・ちょっと面白いインチのマステ♪

昨日、歯磨きしてたらポロっと取れてしまった歯の詰め物(>_<)
大急ぎで歯医者さんに行って詰めなおしてもらいましたが、
先生に「これ、めったに取れないんだけどな~歯ぎしりする?」って言われました(^_^;)
それはないと思うけど自分じゃわからないし・・・一度主人に聞いてみようっとw

その帰り、近くの100均2件をハシゴしました~
買ったものは・・・

台所で使いそうなものもありますがw これもクラフトに使いますよ~♪
欲しかったのにずっと買い損ねていたので、今日にでも使ってみようっと!

昨日のCameoで切り抜いた抜け殻は、はがきファイルに~

1枚づつのもありましたが、こっちの方が一度にたくさん見られるので。
A4のファイルにはフレームの見本を入れました。

マステ売り場もチェック!かわいいのもいろいろあったのですが・・・
気になったのがこれ!

メジャーのような柄もかわいいのですが、この間隔はもしや・・・

帰ってインチ定規に合わせてみると・・・
なんと目盛がぴったりインチなんです~(*^_^*)

長くなると微妙にずれるのですが・・・それでも目安には使えますね~
センチ定規の片側や、クラフトテーブルに貼っておくと便利そうです。

ちょっと面白いのが・・・

1インチ間に目盛が9個?
1インチを10個に分けてるのって、初めて見たわあ~(^_^;)
この目盛をつけた人、きっと10単位の「メートル法」感覚だったんだな~w
数学的にもなかなか楽しめるマステでした(*^_^*)
でも・・・これじゃ使いにくいんだけどね~w

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

最初は「へぇ、インチのマステなんて面白いなぁ」と思ってたけど
最後がめっちゃ気持ち悪い!なぜ10等分?! ちょっと確認したら
わかることなのに…。
日本のデザインって本当にかわいくて色もいいし素敵なんだけど
たまにこういう「ちょっとおしゃれに真似てみた〜、確認してない〜」って
のがあって気持ち悪いんですよね。

あぁ、もったいないなぁ。かわいいのになぁ。

こんにちは

インチのマステ、かわいいですね。
でもメモリにまで目が行くのは海外生活が長いからでしょうか?

たしかに、インチは8か16ですもんね。
慣れないことはするもんじゃないですね(笑)
日本人はやっぱりセンチですね~。

Azさま

私も最初インチ定規に貼って、1インチ単位の目盛が合った時には大喜び~でしたが
なんか変な感じ?で、10等分が発覚したんです(^_^;)

これを単なる「デザイン」だと思えばOKなんですが・・・
たまたま?1インチがぴったり合ってしまったのが失敗!だったんですね~w
普通の日本人が見れば変だと思わないかも(^_^;)
なんかちょっと「おしい!」マステなのでしたw

nicoさま

こんにちは(*^_^*)
マステかわいいでしょ~そう、デザインはかわいいんです!
でもこのマステ、私にはインチの巻き尺みたいに見えてしまって(^_^;)
アメリカ生活してたし、SBなどで今でもインチを使う為、
私の感覚も「インチ」になっているのかも~w
メートル法になれている日本人には、本当のインチ表示(8等分)の方が違和感があるかもしれませんね。

アメリカに行ったばかりのころは、度量換算に苦労しました(>_<)
アメリカも世界標準のメートル法にすればいいのにね!
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
