

Cameoとスタンプでセンチメントのフレーム作り

6月の講習会のお知らせ


いきなりですが・・・暑いですね~
毎日真夏日で体がついて行かずバテバテ・・・(>_<)
思考能力も低下してカードのアイデアも考えつかず・・・です(^_^;)

こんな時は以前からしたいと思っていたことを・・・
それは「フレーム」のスタンプを使いやすくすること!
いろんなスタンプに入っているフレーム。

センチメントと組み合わせておしゃれに使いたい~(*^_^*)
特にポップアップする時などは、フレームがつくと素敵なんですよね~

でもいざ使おうと思ったら、なかなかぴったりサイズのが見つからず・・・
結局は面倒になって・・・使わないことが多い(>_<)
なので、すぐに探せるように整理しておきたかったんです。

まずはコピー用紙に、黒でフレームをスタンプ

とりあえずいろいろ、A4紙に入るだけ押しました。
この紙には、どのスタンプセットに入っているかも書いておいて、
見本としてファイルしておきます。

今回は整理ついでにフレームの輪郭のカットデータも作っておこう~
(ホントにチョキチョキ苦手なんです~(^_^;))
と言うことで、Cameoくんのお出ましです(*^_^*)
スタンプしたものをプリンターでスキャンして、シルエットスタジオに読み込んで・・・

輪郭抽出→オフセットして周りに余白をつけておきます。
はがきサイズにデータを配置して、100均のはがきを使ってカット!

マーサのフレームスタンプの余白付き輪郭カットが出来ました~

後で探しやすいように、スタンプ別に作っておきます。
抜け殻も使いますよ~

ちょっと使ってみます。
ずいぶん前に買ったバースディのセンチメンツスタンプセット

かわいいフォントがいろいろ。古くて色が変わっていますね(^_^;)

マーサのフレームスタンプの中にセンチメントを入れて使う時は・・・
最初に作った見本を使って、いいサイズのを探します。

これが出来るのはクリアスタンプのいい所(*^_^*)
木の持ち手付きスタンプなどだったら、一度透明板などにスタンプして
それを重ねてみて大きさ確認するといいですね。

簡単ポジショナーを使って(ポジショナーの記事はこちら
輪郭カットしたものにスタンプします。

フレームをゴールド、文字を黒でスタンプして、ちょっと飾りをつけました。
フレーム付きセンチメントカットの出来上がりです。

カットした物だけでも使えます~
大きさの確認は、カットの抜け殻で・・・

ぴったり入りそうです(*^_^*)

ポジショナーで位置合わせしてスタンプ!

きれいに入りました(*^_^*) 周りをDTPして出来上がり~

はがきサイズの「抜け殻」は1枚づつ「はがき用クリアファイル」に入れておくと、
見やすいしサイズの確認もしやすいです(*^^)v

作っておくと使いやすいものが一つ出来ました(*^_^*)
気分もすっきり、センチメントとフレームを組み合わせるのが楽しくなりそうです。
フレームは他にもたくさんあるので、続けて作っておこうっと!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
