スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水彩画材でレタープレス・・・黒い紙もキラキラに

インカーできれいにレタープレスが出来たので(*^_^*)
他にもインクに使える物はないかと探していたら・・・

まだ机の上にあった「イリデッセントメディウム」が目に入ったので使ってみました。
(先日絵の具と一緒に使ってみた記事はこちら→★★★

昨日と同じプレートと紙を使って。
絵の具と混ぜないで、メディウムのみをローラーでプレートにつけてプレス!

白い紙に白いメディウムなので一見インクなしレタープレスみたいですが・・・
プレスされたところがきらきらしていてきれいなんですよ(*^_^*)
結婚式のカードによさそうな上品で優しい雰囲気です。

黒い紙だとどんな感じかな?
インクがはっきりわかるように、プレートをべた面の多いものにします。

クリスマスのセットから。季節外れですがw

うちに黒い紙は、マーメイド紙しかなかった(>_<)
これだとちょっと薄いので、下にもう1枚紙を敷いてプレスしました!

うわ~すごくくっきり!キラキラになりました(*^_^*)
このメディウムは濃い色の紙に映えますね~

では、水彩絵の具でレタープレスは出来るかな?
色はブルーとグリーンの寒色系にしてみました。
ペーパーパレットに絵の具を2色出して、ローラーで伸ばします。
インカーよりさらさらしていてべたつきが少ないので、伸びがちょっと悪い感じ・・・

それでもプレートに絵の具をコロコロつけて、レタープレスすると・・・

ちゃんと出来ました(*^_^*)

ただ、やっぱり伸びが悪いのと絵の具の乾きが早いので、
2回目は大失敗(>_<)

色が全然乗っていませんでした。
水彩絵の具はあまりお勧めしませんが・・・
好きな色がお手軽に作れるので、どうしてもの時はありかも?です。

もう一つ使ってみたいものがあるので、明日に続きます~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

レタープレス

こんにちは~。FBでフォローさせてもらってるMimi(oka)です。
先日このレタープレスの道具入りの ダイカットマシーンを注文したら バックオーダーになり、別注文した フォルダー?プレート?だけが先に届いて どうやって使うんだろうってお思ってたら、Joieさんがブログ記事にしてくださって なるほど~っとお勉強させてもらってます。
ローラーとかの道具も何もなので 今は放置状態です。
スタンプ用のインクでできるかな~?なんて思い ためしてみたいのですが まだまだ クラフトルーム片づけ中で 実行してません。
次の記事も楽しみです~。

MiMIさま

こんにちは~(*^_^*)FBにコメントありがとうございます~♪

レタープレス、プレートだけが先に届いたんですね(^_^;)
使いたいときにそれって、すごく悲しい~!
早く届きますように!

プレートはスタンプみたいに使う事も出来ますが、やっぱりプレスするとへこんで素敵になります。
ローラーや専用インクも最初に付いていると思いますので、届いたらいろいろ遊んでみて下さいね(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。