スポンサーサイト


水彩絵の具もキラキラ・・・イリデッセントメディウム

昨日近くの画材屋さんにレタープレスの紙探しに行きました。
ちょこっとお安くなっていたはがきサイズの水彩画紙。
水彩画風スタンプには、スタンプも押しやすい「細目」をよく使います。
それよりふわっと厚めの「中目」と「荒目」もあったので、

レタープレス用にお試しに買ってみました。

売り場をうろうろ~いろんな画材があって楽しい(*^_^*)
先日ホルベインさんに頂いた資料で気になっていたメディウム発見!

水彩絵の具に混ぜて使えるイリデッセントメディウム!
真珠のようなきらめき・・・う~ん楽しそうw
写真の瓶ではなくプラ容器になっていましたが、これの方が使いやすそうです。

早速連れて帰りw パレットに出してみました。

たしかにパール色!細かいキラキラも入っています。

どんな風になるのかな?比較してみます。
あべまりえ先生の講習から、ひそかに練習を続けているバラ~
ちょっとは思った形になってきました(*^_^*)

左が水彩絵の具だけ、右がメディウム入り
右がちょっと白っぽい感じがしますが、あまり変わりませんね。

でも、角度を変えると・・・

キラキラしてます~(^O^)/パールっぽい落ち着いた輝き。
きれいですよ!これだけ塗ることも出来るのでいろいろ使えそう。
画材ってやっぱり奥が深いですね~

さあ、レタープレスも出してきて、いろいろ遊んでみよう~
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
