スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプの面白い使い方・・・ほうろうにアレンジ編3

昨日、朝からいつものように「花子とアン」~「あさイチ」見てました。
(もちろん見ながら家事はしてますよw)
金曜日のガーデニングのコーナーが好きなのですが、昨日のは特に
アンティークとお花のコラボ!まさに今の私のテーマだわあ(*^_^*)
テレビ前に移動してガン見しましたw

いろいろ参考になることがあったのですが・・・
小さなアンティークホウロウに素朴な草花が入ってるのがかわいくて。
スタンプで表現してみたくなりました。

ホウロウの花器・・・今日はホリホリじゃなく季節外れのこれ!

マーサのクリスマスのスタンプです(ヒイラギとかあるでしょ~w)
ちょうどボウルとかキャニスターがあるので、それを使います。

まず、使うのはボウル、周りにだけマーカーで色をつけてスタンプ

グレーで押して水筆でぼかして、錆色もちょっと入れました

お花はバラなどの大きな花ではなく、素朴な感じの草花・・・
がさごそ探したら、こどものかおの「こよみはんこ」が出てきました。

今頃の季節かなあ~フジの花がきれいです。

でも今回は・・・このフジの花をひっくり返してさかさまにスタンプ!

なんともいい感じのお花になりました~(*^^)v ルピナスっぽいでしょ!
ボウルにぴったりサイズの葉っぱまでついていて楽チンでしたw

次はキャニスター。本物のアンティークキャニスターも大好き!
我が家ではいろんなものが入ってあちこちに置いてあります。
ブルーのキャニスターにはお花~

爽やかな色合いが今からの季節にいい感じです。

なので大きいほうのキャニスターは家と同じように・・・

水色にしました(*^_^*)

こっちのお花は「デュエットスタンプ」

右側の小さなお花がいいサイズです。

でも、この花だけだと寂しい感じなので・・・
左側のスタンプのお花部分にグリーンのマーカーを塗ってペタ!

なんかちょっとクローバーっぽくなっていい感じです(*^^)v

小さいキャニスターはピンクで色付け。
活けるお花はこれ

雑誌のおまけに付いていたクリアスタンプです。

この花の先の方に緑のマーカーを塗ってスタンプして、
黄色でお花をちょんちょんと描き入れました。
草を適当に手書きで入れてw出来上がり。

ホウロウには文字や飾りをスタンプして、ちょっとかわいく。
ホントはSugarとか書いてるんですけどね~(*^^)v Hugsもかわいいでしょ。

3つ並べて~アンティークホウロウと素朴な草花のアレンジです。

持っているスタンプも、いろんな発想で面白い使い方が出来ますね(*^_^*)

さて~今日はついに、待ちに待ったあべまりえさんの水彩画講習の日
もう楽しみで楽しみで、遠足前の子供みたいにワクワクです。
でもね「水彩画」なのでちょっと(相当!)心配なのですが・・・
頑張っていろいろ学んできます~
皆様もよい週末をお過ごしくださいね(^O^)/

見に来て下さってありがとう 是非応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。