スポンサーサイト


水彩画風バラはこのスタンプで・・・ほうろうにアレンジ編2

スタンプを水彩画風に・・・まだまだ続いてます(*^^)v
今日の花器はこれ!

イギリスのアンティーク、ホウロウの水差しです。
昨日のはちょっと丸くてコロンとしていましたが、これは背が高くてスリム。
かっこいいので好き!いくつか持っています~

これをはんこにするのに、いいものがありました!

以前から愛用しているNacoさんの消しゴムはんこ素材集です。
全部実際Nacoさんが彫った消しゴムはんこがデータになって入っています。
美しい消しゴムはんこ素材がいっぱい!
データを好きな大きさに出来るのもうれしいです(*^^)v

この中に、うちのとそっくりの水差しが~(*^_^*)
欲しいサイズにプリントアウトして下絵に使い、消しゴムホリホリ

Nacoさんのは中もきれいな模様が入っていますが・・・
これは絶対無理なので、輪郭だけを彫りました~w
(彫った消しゴムもNacoさんバージョンのかわいいピンクです。)

花器はホウロウなので、昨日と同じようにグレーで色付け。
大きめのお花や葉っぱをアレンジして・・・

アンティークホウロウの「さび」を、所々茶色で入れてみました(*^^)v

次は大きめのバラが使いたいなあ~で、思い出したのが・・・
あべまりえさんの「たのしい水彩の時間」の本で学んだバラの書き方。
濃く溶いた絵の具を紙の上に少し置いて、水を含ませた筆で花びら形に広げていくと、
花びらの濃淡がすごくきれいなバラの花になります。

Wplus9の重ね押しのバラの濃い部分

これだけを使ってスタンプ。

これを花びらの形に水筆でぼかしました

なかなかきれいなバラになったでしょ~(*^^)v
全体をべたって押すより、こういう風に色をのばすほうが水彩画っぽくなりますね。

葉っぱも葉脈だけのスタンプを使って色をのばすと・・・

こんな感じに。ピンクのあじさいの葉っぱに使ってみました。
淡い色の葉っぱにしたいときはこれがお勧めです~

ホウロウ水差しにバラのアレンジ

スタンプで遊んでたら、本物のお花を活けたくなりました(*^^)v

見に来て下さってありがとう 是非応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
