スポンサーサイト


Wplus9のFresh Cut Watercolorsに感動して・・・

私のFBページでは、たくさんのスタンプメーカーを「いいね!」しています。
毎朝それを見るのが楽しみ~(*^_^*)
使っているのを見て買いたくなっちゃうスタンプも続出・・・危険なのですがw

その中でも先日見たWplus9の写真に心を奪われました~
スタンプを使って水彩画風になっているお花のアレンジメント・・・
これ!これが私がやりたかった水彩画風!なんて素敵なの~
作り方も動画で載っていたので、速攻で見ました。
(Wplus9の「Fresh Cut Watercolors」のブログはこちら

動画見たら、ともかく早く作ってみたくなって・・・
同じスタンプは持ってないけど、小さなお花のスタンプはいろいろあるし
でも、花器のにしているマグカップはないなあ(;O;)

でもでも、もう作りたくてうずうず~ ないなら・・・自分で彫る!
べた面だし、コップぐらいなら私でも書けるしw
で、超適当に絵を描いて消しゴムホリホリして

出来ました~(*^^)v なにげにいびつになってるけどw

動画通りに輪郭にだけディストレスインクをつけてペタ!

きゃ~いい感じになった~(*^_^*)

これを水筆でぼかしていきます。

全部を塗らないで、明るい白の部分を残して・・・
すっかり水彩画を書いている気分です。

お花のスタンプは家にあるのをいろいろ混ぜて使います。
Wplus9はもちろん、PTI・マーサなどなど。
色はディストレスインクとマーカー、それと水筆を使いました。
紙も水彩画用紙で準備完了!

まずはお手本のカードと同じ色合いのお花で・・・

ふんわり水彩画風に~(*^^)v なんかいい感じに出来た!
うわ~これ楽しすぎる~~~(^O^)/

お花や色を変えて・・・

お花は良かったけど、ちょっと葉っぱの色がにじんでないなあ・・・
濃い色のインクを使うときは、一度捨て押ししてからがいいかな。
ポロっと落ちた花はお手本のまね。かわいいですよね。

もう一つ・・・

ブルーのお花はタンポポの綿毛みたいな感じなのですが、
水筆でぼかすといい感じになりました。

ホント楽しくて~これはもう止められません!
使ってみたいスタンプがいっぱいあるので、しばらく続きます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 是非応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

うわぁ~何なに?素敵ですっ♪
こんなイラストが入った便箋とか封筒が売っていたら絶対買い!ですw
上手ですよね~。ほっんとに上手!さすがです!

No title

はじめまして。
ブログ村から来ました。
私もこれステキだなぁと思ってみてました。
joieさんのお花たちもとても優しい雰囲気感じます。
それにとっても楽しそう!
私にもできるかしら?

Y*s Gardenさま

こんにちは~(*^_^*)
そ、そんなに褒めていただくと恥ずかしいですv-398
スタンプと筆とディストレスインクがあれば出来るのが楽しいです!
お手持ちのスタンプで楽しめるので、是非是非遊んでみて下さいね(*^^)v

k.wkmさま

はじめまして、joieです。うれしいコメントありがとうございます(*^_^*)

Wplus9のこのブログを見た時、もう衝撃でした!
前から水彩画風っていろいろ試したのですが、なかなか難しくて・・・
コップに入っているだけで、すごくお花のバランスがとりやすくてびっくり!
水彩画風って、ふわふわ優しい感じがしていいですよね~

お手持ちのスタンプでお花屋さん気分で♪いろいろ遊べますよ~(*^^)v
是非楽しんで下さいね(*^_^*)

No title

私もこのテクニック気になってました~!!
でも、気になったままだったんですが、、、
さすが~、joieさん!!カップを彫ってまで作ってしまうだなんて!
しかも、とても素敵です~。

私もやろう!と思いましたが、、、足元にも及ばないような作品で断念です、、、
水彩画テクニックって楽しいですよね!!

にゆたさま

やっぱりにゆたさんも気になりましたか~(*^_^*)
ホントに素敵ですよね!
私はどうしてもすぐに作りたくって・・・カップ彫りましたw
その後、毎日のように花器を彫って~どんどん大きくなってますw

絵が描けなくてもスタンプがあれば水彩画風に・・・
私には夢のようなテクニック!
毎日インクと水筆で塗り塗りしています~
ちょっと違う画材も使ってみようかな~とか試行錯誤中です。
にゆたさんも是非是非!楽しいですよ~(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
