スポンサーサイト


夢のいちご狩りといちごのThank youカード

先日実家の母から電話がありました。
「友達の畑でいちご狩りさせてもらうんだけど、来る?」って!
そりゃもう二つ返事で「行く~」と返事をしました(*^_^*)

当日は主人と一緒に家を出て、近くのマックで「朝マック」してw
そのまま電車&車でいちご畑に直行しました。

こだわりのいちごを作っておられるご夫妻の畑。
「もう出荷しないから~」って言われて、ハウスの中に入ってびっくり!

まだまだ花がいっぱい咲いているし、大きないちごがごろごろ~
十分「高級いちご」で出荷出来るほど大きくて立派・・・
これ取っていいの?これは夢かしら

「この畝から順番に好きなだけ採っていってね~」と言われて、
大きなハウスに母と二人・・・黙々と無言で真剣にいちご狩りしましたw

真っ赤ないちご。一つ食べてみたらすごく甘くておいしい~(*^^)v
いちご好きにはホントに夢のようなひと時でした!

1畝摘んだだけで、箱3個がいっぱいに!

30分ぐらいでこれ!すごいでしょ~
もう十分!ありがたく頂いて帰りました(^O^)/

その後実家に行って、ランチしたりお茶しに出かけたり~
久しぶりに娘を満喫しましたw
母の日のプレゼントも渡して・・・母はとても喜んでくれました(*^_^*)

採ったいちご半分貰って帰りました~(*^^)v
生食用に大きなのを取り分けて、後はジャムにしました。

いちごを煮ていると、家中いいにおいがしてまたまた幸せ~
この瓶4個分ぐらい出来ました~

私はお砂糖少なめレモン多めの酸っぱいジャムが好きなので、
あまり日持ちがしません・・・
なのでひと瓶分だけ冷蔵庫に、後はタッパーに入れて冷凍しました。

いちごは1粒も残さず、みんなのお腹と冷蔵庫に入りましたw
こんな幸せないちご狩りをさせていただいた母のお友達に、
Thank youカードをお渡しすることにしました(*^_^*)

うれし~たのし~を表現してくれるのはペンギンちゃんズ!

はんこを押して上からマスキング液を塗って乾かします。
ペンギンちゃん、ちょっと泥んこ遊びでもした?みたいな色ですねw
マスキング液剥がすのが楽しみ~

いちごのスタンプを探したら

MFTのタグスタンプに入ってました。

2色の赤でいちごの実をスタンプ

マスキング液でコーティングしてあるので、ペンギンちゃんに掛っても大丈夫!
これだけだと赤い♥に見えますね~

いちごのへたを緑でスタンプして、乾いたらマスキング液を剥がします。
ピンクのカード台紙に貼って、いちごのミニカードの出来上がり!

ペンギンちゃんが、私の気持ちを表現してくれてます~(*^^)v
嬉しい気持ちを伝えるThank youカードになりました。

見に来て下さってありがとう 是非応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

イチゴ狩り、楽しまれたのですね~!
たくさんのイチゴ・・・嬉しくなっちゃいますね!
ジャム作りの香り、お部屋いっぱいになり幸せを感じますよね!?
私は先日甘夏を沢山採ってきたので、マーマレードを作りました。
皮むきや、下ゆで等が面倒でしたが・・・

イチゴとペンギンちゃんのカード、可愛いです!!
マスキング液って、便利そうですね!
今度、探してみたいな・・・と思いました!

akoさま

そうなんです~夢のようないちご狩りでした!
ジャムの香り・・・本当に幸せになりますよね~(*^^)v
甘夏が採れるんですか?すごい!
マーマレードはいろいろ大変そう・・・
でも出来るとすごくうれしい~ですよね!
出来たジャムをしばし眺めて~それも幸せ!w
食べたらもっと幸せですね(*^_^*)

ペンギンちゃん、大喜び~の感じが出てますよね~
マスキング液、とても便利です!
剥がす時の快感~w 是非味わって下さいね~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
