スポンサーサイト


洋風にも和風にも~消しゴムはんこの花菖蒲でミニカード

先日のおさる★うききさんの消しゴムはんこ教室で頂いた図案~
5月らしいものがいろいろありました(*^^)v
家に帰って復習も兼ねてホリホリしたのがこれ

花菖蒲のはんこです。ふっくらした花弁がかわいい~

花菖蒲とあやめとかきつばた・・・見分けがつかないのですが(^_^;)
私のイメージの「紫色の花弁の内側に黄色の模様」は花菖蒲なんだそう。
英語で「Japanese Iris」と言うそうです~

白い紙に水彩色鉛筆で水色~オレンジに淡く色塗りして、
上から水筆でざっとぼかします。
乾いたらその上に花菖蒲と葉っぱをスタンプします。
ちょっと洋風にセンチメントもThank youで、Japanese Irisカードの出来上がり


文字の部分は、スタンプしてからステラのクリアで色塗りしてキラキラ~

ちょっとインクがにじんで、それもいい感じです。
(今回使ったインクは、バーサマジックとブリリアンスです)

お花が紫色なので、カード台紙も薄い紫がいいなあ~
がさごそ探して見つけたのが、小さいお花のエンボスがいっぱいの紙です。

買ったのはタイですが、同じものが日本にもありますね。
紙の雰囲気も色も好きです。
大きなカードにはちょっと薄いかな?ですが、ミニカードなら大丈夫。

カード台紙の雰囲気も花菖蒲も和風だなあ・・・
今度はセンチメントも日本語にして、花菖蒲のミニカード

花菖蒲と文字のスタンプ。ぴったりで素敵です~

お花の色は洋風と和風では少し変えました

和風はこっくりした紫色に。
同じはんこでもインクの色で雰囲気変わりますね(*^_^*)

さて、今日は講習会~(^O^)/
忘れ物ないか?もう一度チェックして!行って来ます~

見に来て下さってありがとう 是非応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

手作りスタンプ

素敵なスタンプが出来上がりましたね。
版画風で和風な感じがとてもおしゃれです。それにカードベースも雰囲気をそろえるとは、
さすがです。そういった細かい部分にまで心配りするのが素敵なカードに仕上がる秘訣の一つですね。講習会がんばってください!
また遊びに来ます。

momotheseacatさま

ありがとうございます(*^_^*)
消しゴムはんこ、楽しいですよ~♪
花菖蒲の感じが「和風」なので、カードベースもちょっと和っぽくしました。
素敵な紙、いろいろ使いたい!ペーパークラフターのこだわりですよね(*^^)v

講習会は楽しかったです!私が一番喜んでました~w
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
