スポンサーサイト


消しゴムはんこ教室・・・子供の日に+笑顔♪

先日、おさる★うききちゃんの消しゴムはんこ教室に参加しました~
弟5回のお題は「子供の日に+(プラス)笑顔」でした。

おさる★ちゃんはいつも、準備してくれるものも素敵です!
今回も材料が入った袋には・・・

こんなかわいいはんこが押してありました~(*^_^*)

袋には消しゴム以外にもこんな小物が入っていました。

何に使うのか?わくわくします~(*^^)v

私もお教室は5回目なので、ちょ~っとは彫れるように・・・

なってるかなあ(^_^;)↑じっくり見ないでねw
「こいのぼり」の重ね押しのはんこです~かわいいでしょ
同じ図案を左右対称になるように彫りました。

なぜかというと・・・今回は立体になるんです~(*^^)v
鯉の口側から、左右対称になるようにスタンプ。
アウトラインをカットして、かわいい楊枝に貼りつけると・・・

こいのぼりの出来上がり(*^_^*)

色を変えて2匹~

小さいの作ってもっと貼りたくなりますね~(*^_^*)

小物を使って・・・

こいのぼりが立ちました!友人作のかわいいこいのぼりも一緒~
気持ちよさそうに泳いでいます(*^^)v

おさる★ちゃんからはお土産もいただきました
こんなかわいい包み・・・

とっても小さくて何が入っているのかなあ?

開けてみると・・・小さいはんこが入っていました!

何だと思いますか?

これは・・・柏餅~(^O^)/ 

それであの和菓子屋さんみたいな包みだったんだあ~
おさる★ちゃん、芸が細かすぎです(*^_^*)

真剣に彫り彫りした後は、ぐるりさんのおいしいランチ!

すきやきコロッケ~おいしかったです(*^^)v

今回も楽しくワイワイの教室でした~
おさる★ちゃん、いつも楽しい時間とかわいいお土産をありがとう~(^O^)/
図案は他にもいただいたので、家に帰ってホリホリしましたよ~
それも使って、何か作ってみようっと!

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
