スポンサーサイト


パンパステルの使いやすい収納♪

最近画材Loveでいろいろ楽しんでいるので、お道具も増えてます(^_^;)
ペンや色鉛筆は立てて、絵の具やインクは瓶や箱に入れてでいいのですが、
困るのが「パンパステル」なんですよね~

ケースはスクリュー式になっているので、収納時には重ねておけるのですが・・・

この状態では何色なのか?見えないんです(>_<)
欲しい色を探すのに、全部開けたこともw

使うたびに回していると・・・よく落とします(^_^;)
このケースつるつるしていて浅いので、手を滑らせやすいんですよ。
で、落とすと中のパステルが割れることもあります。
幸い今まで割れたことはないのですが、割れると使いにくそうですよね~
もし蓋がない状態で割れたら・・・考えたくない~(;O;)

それに使うときはいろんな色を出しておきたい・・・
そのためにパンパステルには専用トレイがあります。
最初に買ったセットには10個用のトレイがついていました。
でも、あっという間にパステルが増えて、トレイは足りなくなりましたw

いろんな色を出すと、あっという間に机の上はいっぱいw
なので色塗りする時は大きなリビングの机に移動します~
小さな家の中とはいえ、あちこち持ち運ぶのでお道具一式を一緒に入れておきたい!
う~んどうしよう・・・使いやすくて持ち運びしやすい方法は?

あれこれ探していたら、いいもの発見!ロンガバーガーの浅いかごです。

これがトレイのサイズとぴったり!早速お道具入れてみました。

パフやアイシャドウ用チップなど、色塗りに必要なものは箱に入れて一番上に

その下にはトレイに入れたパンパステルを入れています。
よく使う色10色を厳選して並べました。

このトレイの下には、次によく使う色10色

使わないトレイの蓋に並べています。
(蓋にもくぼみが付いているので、10個きれいに入るんですよ~)

そして一番下の段には

あまり使わない色と、チップや蓋の予備などを入れています。
パンパステルのお道具はここに全部収まりました(*^_^*)

持ち運びも楽々だし、よく使う色はかごからすぐ使えるし便利です。
使わない時は上から布をかけてあります。
ただちょっと心配なのは乾燥・・・蓋開けておいて大丈夫かなあ~
もし、蓋しておいた方がよかったら、もうひとつトレイ買おうと思っています。
(ご存知の方がいらしたら、教えて下さい~<(_ _)>)

使いやすさも、かご自体も気にいっています~
お道具収納がかわいいと、使うのも楽しくなりますよね(^O^)/
浅いかご、クラフトにはお勧めですよ~

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
