スポンサーサイト


黒い紙とオーパライトでキラキラATC

最近落ち着いたアンティーク風カードを作っていたのでその反動か?w
キラキラしたものを作りたくなったので・・・
先日の荻野先生のインクセミナーin Osakaで使ったインクで遊んでみました。

そのインクは・・・オーパライトです
以前、ペンギンちゃんのオーロラカードでも使いました(記事はこちら

一見「白?」みたいなインクですが、濃い色の紙でとってもきれいに発色します。

とても素敵なインクなのですが、なんと販売中止なんだそう・・・
大好きなインクなのに~ツキネコさん、是非再販して下さい<(_ _)>

今回はATCを作ります。使った紙はこれ!

100均の黒い厚紙です(*^^)v
最初友達にA4 4枚入りを頂いて、その後ダイソーでB4 3枚入りを見つけて買いました。
紙質はちょっと違うけど、どっちもしっかりした真っ黒の厚紙です

ロータリーカッターで2.5×3.5インチにカット。

B4は余りがほとんどなく、16枚取れました。一袋3枚入りなので48枚出来ます。
A4は余りが多くて9枚。一袋4枚入っているので36枚。
ATCを作るならB4サイズの方がお得ですね~(*^^)v

さて、まずスタンプ。色塗りをしたいので線画のスタンプで

お花の方を使います。

オーパライトのサイプレスフロストでスタンプ

こんなにきれいにスタンプ出来ました。

次はインカーを使って、水筆でインクを塗っていきます。
水で薄めないように気をつけながら、厚めに塗っていきます。
葉っぱはサイプレスフロスト、お花はクリスタルブラッシュを使いました。

お花の周りにはマーサのちょうちょスタンプ

レースのような模様がきれいです。
これはスターリングフロストでスタンプしました。

周囲をDTPで少し汚して・・・ベースが出来上がりです。

お花の中心はデコレーゼの黄色で点々をつけました。

センチメントをバーサマーク+ゴールドでヒートエンボスして、
キラキラATCの出来上がりです。

まさしくSparkleです(*^^)v

オーパライトは角度によって輝きが変わります。

金属っぽい輝きがきれいです。
黒いカードいっぱい出来たし~黒いATCいろいろ作ってみます。

明日から主人はゴールデンウイークのお休み。
嬉しいような面倒なような(^_^;) 近場で楽しみます~♪

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごいキラキラですね~。今はやりな感じなのに、何で廃盤なんでしょうか??
残念ですね。
それにしてもインクセミナーに参加できて羨ましいです!!
私もいずれ行ってみたいなぁ。。

No title

とっても素敵!
キラキラで存在感があります。

にゆたさま

一見白っぽくて、濃い色の紙に押してみないと良さがわからない・・・
と言うのが販売中止の理由みたいです(なかなか売れないんでしょうね~^_^;)
今は黒い紙に書けるペンなどもいっぱいあるし・・・
発色のよさをアピールして売って欲しいですよね~(*^_^*)

インクセミナー、本当に楽しいですよ!
荻野先生も、一緒に受講している皆さんも楽しい方ばかりで~(*^_^*)
機会があれば是非!お勧めします~(*^^)v

Azさま

キラキラ~にしてみました(*^_^*)
オーパライトの発色がきれいで作っていても楽しかったです♪
インク、アメリカにもあるかなあ~?
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
