スポンサーサイト


はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニック with DVD

うちの近くの本屋さん、今ポイント5倍セールをしています。
主人から図書カードをもらったし~(*^^)v
で、前から欲しかった本を買いに行きました。

その本は「はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニック with DVD」

水彩色鉛筆、立派のを持ってるのに新品状態で20年~w
最近「画材」を使うのがすごく楽しくて、いろいろチャレンジ中。
これを機に水彩色鉛筆もちゃんと使えるようになりたくて、買ってみました。

本には、水彩色鉛筆の扱い方や水筆の使い方から~

こんなかわいいお花の書き方も丁寧に載っています。
面白いテクニックも紹介されているし、素敵な風景画の描き方なども。
DVDがついているので、実際に先生が描いているところが見られるのもいいんです!

絵が描けるようになりたいけど、それはハードルが高いなあ~
まずはスタンプの色塗りとかを水彩色鉛筆で出来るようになりたいなあ・・・
という私にはぴったりの本でした(*^_^*)

実は杉原美由樹さんの本は、以前も買いました。
「はじめてさんの水彩色鉛筆 超初心者編」

練習も始めましたが、こちらは「絵を描く」ことに重点が置かれていて
絵心なしの超超初心者の私は途中で挫折~(>_<)
こちらを参考にするのは、もう少し(?)先になりそうです~(^_^;)

お道具はほぼそろってるし、あとはやる気だけw
水彩色鉛筆・・・まずは削るところから始めようっと←(そこから?w)

今日からゴールデンウイークでお休みの方も多いみたいですね。
旅行に行かれる方も、おうちでゆっくりの方も・・・
楽しんで下さいね~(*^_^*)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございます

知人から紹介してくださっているよ。ときき、サイトにきました!素敵なかわいさ満載のブログですね!本、気に入っていただき、光栄です。池袋ぶんぽうどうさんなどでのイベントや展示会が、ありますからいつかお会いできるひがくるとよいですね!
ありがとうございます。

杉原美由樹さま

うわ~!見に来て下さったんですね!うれしいです~
ありがとうございます(*^_^*)

絵心がないのに水彩色鉛筆が使いたい、という私の無謀な希望だったのですが、
この本は本当に「魔法のテクニック」が満載で、まさに「希望通り」でした!
早速鉛筆を全部削り、水筆片手に遊んでいます(*^_^*)

DVDがついていたのもうれしかったです。
絵を描かれる先生の手元を見ることが、出来て筆運びや水の量などなど、
すごくわかりやすかったです。
絵を描くのって楽しそう!とあらためて思いました。

練習して「初めてさんの水彩色鉛筆」に再挑戦したいです(*^_^*)
どこかでお会い出来るといいなあ~作品展やイベントに参加したいです。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
