スポンサーサイト


Wplus9のスタンプと楕円のダイでシャビーシックなカード3

昨日楕円のダイでバスケットを作りバラを入れました。
そのまま出しっぱなしになっていたダイセットを見ていたら・・・


形がなんとなくこれに似てる!

大好きなアンティーク陶器ポット。この形も好き(*^^)v
いろんなロゴがあるので、ついつい集めてしまいます。

早速陶器ポット、チャレンジしました。
まず、ダイで紙をカット

昨日と同じように底の部分はまっすぐにします。

先日作った陶器ポット(記事はこちら)はぽってり暖かい感じなのですが、
この形はすっきり「グレー」のイメージなので

色付けもグレーにします。

ロゴ部分のスタンプ。今回使ったのは・・・

東京アンティークのスタンプセットです。
どれも素敵~フランス語の意味は裏側にちゃんと書いてあります。

カーブがついている文字がちょうどいい感じです。

小さい方はエッフェル塔にしました。

さらに上からジェッソとインクで汚して・・・

陶器ポットになりました(*^^)v
文字はもう少し濃い色でスタンプしてもよかったなあ~

小さいポットにはお花を入れます。
以前W plus 9のスタンプで作ったグラデーションお花(記事はこちら

これをバランス良くポットに貼っておきます。

背景は・・・昨日も使ったナチュラルなエンボス

上2/3ぐらいをエンボスします。

次はクラフト色の紙を、木目模様にエンボス

これを3/8インチ幅にカットして茶色で色付け。
背景のエンボスの境にカットした木目を貼ります。

陶器ポット大はお花を入れないので口の部分を加工。
スコアリングボードで裏側から筋を入れて、両端を少しカットしました。

紙にポット大を貼り、お花入りのポット小は上を少しポップアップして

こんな感じに貼りました。

カード台紙はこげ茶色にして全体を引き締めて・・・
シャビーシックなカードの出来上がりです(*^^)v

センチメントのスタンプはPTI、インクはスモーキーグレイ。
全体がシックな感じなので、バラが引き立ちます。

楕円のダイ、いろいろ使えますね~
お花のスタンプを変えると季節を問わないし(*^^)v
シャビーシックなカード、私の定番になりそうです♪

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

すっごくステキ!!
ジェッソってとっても良い雰囲気を作り出してくれて、良いですよね!
それにしても、花瓶カッコ良すぎです!!

にゆたさま

ジェッソ使いをにゆたさんのブログで見てから、あれこれ汚しまくりですw
いい感じになるよねえ~教えてくれてありがとう(*^_^*)
陶器ポット好きなので、見ながら作ってみました。
好きなものが作れるって、手作りの醍醐味だよね!

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
