スポンサーサイト


PTIのバラでシャビーシックなバスケットのカード

昨日作ったシャビーシックなカードが楽しかったので(*^_^*)
今日もPTIのバラも使って、カードを作ってみます。

今日はバラをアンティークバスケットにいれましょう(*^^)v
バスケットのダイも持ってるし、Cameoでカットすることも出来ますが・・・
今回は手持ちの楕円形のダイセットで作ってみます。

まず、紙を色づけ。

インクは少し濃い茶色のVintage Photoを全体的に。

次にお花の大きさにあった楕円形のダイを選びます。
(上半分にお花が入るぐらいの大きさがいいですよ)
そして色付けした紙をダイカット。この時ダイを少しはみ出しておくと・・・

バスケットの底がまっすぐになります。

次は持ち手。少し小さい楕円と、もう一回り小さい楕円を使って

この状態でカットします。

かごと持ち手部分はこんな感じ

これではあまりバスケットっぽくないですねw
バスケットらしく上部をカットしてもいいのですが・・・
お花を貼れるようにわざと残してあります。

次にエンボスフォルダーで柄をつけます。

細かい籐の編目みたいなエンボスが出来ました。

濃い茶色(Walnut Stain)とブレンダーで色付け

柄の部分だけ色が濃くつきました。

持ち手を貼りつけて、ジェッソで白くむらになるように色付けします。

こういう色合いのアンティークバスケット、欲しいなあ~(*^^)v
このバスケットにお花や葉っぱをバランス良く貼っておきます。

カード部分は、うっすらベージュに色付けして、
シンプルなドライエンボスをします。

このエンボスは、ナチュラルな感じになりますね。

ピンクのカード台紙にエンボスした紙を貼って、
センチメントとお花のバスケットをポップアップして貼って、カードの出来上がり

センチメントはTimのダイを使ってカットしました。

ピンクのスワロを一つアクセントにつけて。

バスケットもポップアップしてあるので立体的です。
コロンとしたバスケットにバラ。この組み合わせも好きです。

お花はまだあるし・・・次はどうやって使おうかな?(^_^;)

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは♪
オーバルのダイでバスケットを作るアイデアは素晴らしいです。
目から鱗が落ちました!!

私なんて…
バスケットにお花を使ったのを作りたくて、バスケットのスタンプを
買ったぐらいです。
joieさんのブログをいつも拝見してますと、アイデア豊富で勉強になります。

バスケットの細かい網目のドライエンボスを使うことによって、バスケットらしさが増しますね♪♪


何度見ても、PTIのバラはステキです。
2つバラを持っているので、我慢してるのですが…
私も欲しくなりました(笑)


duffyさま

こんにちは~♪
バスケット、楕円のダイで簡単に出来ました~(*^_^*)
編目のエンボスがいいお仕事してくれました♪

私もお道具好きなので、ついついいろいろ買っちゃいますw
(バスケットのスタンプも持ってます~w)
でも持っているものをアレンジするのも楽しいですよね~(*^^)v

PTIのバラは本当に素敵ですよね~
私もずっと憧れていましたが・・・思い切って買って正解でした。
押すのが楽しくて、お花が増えてしまいます(^_^;)

No title

ホント!!楕円からバスケットを作るだなんて、グッドアイデア!!
全てがステキ過ぎて。。。
ため息がでそうです。
本当にお勉強になります。

にゆたさま

コロンとした形のバスケットを作りたくて~
楕円のダイを使ってみました(*^_^*)
お花を入れるといい感じになってよかったです♪
手持ちのお道具で出来ると、お得な気分で嬉しくなりますよね~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
