スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTIのバラとAnnaのエンボスでシャビーシックなThank youカード

昨日使ったPTIのThe sweet life

このスタンプを買った最大の理由は・・・
私の大好きなRachel Ashwellのバラに雰囲気が似てたからなのです。

アメリカ駐在中にターゲットで販売されていたソファーカバー

Rachelの商品がターゲットで売られているのにびっくりでしたがw
もちろんいろいろ買い集めました~(*^_^*)
中でもこの柄がものすごく気に入って・・・処分セールになった時に3つも買ってw
一つはタイでちゃんとソファーカバーとして使いましたが・・・
一つはカバーを解体して布にしてw キルトやバックを作りました。
(まだいっぱいあります~(^_^;))
そして一つはまだこのまま保管してあります。
いつかソファーがある家に住む時使うんだもん(このサイズ家に入るかな(^_^;))

それぐらい思い入れのある柄なので、3つのバラのスタンプは

絶対ブルーで押そうと決めていました!やっぱりすてき~
もう少し彩度を落とすといいかも。いろいろ色合わせしてみます。

このバラはシャビーシックな雰囲気のカードにしたいな~
そこでまず、お花のサイズに合わせて端紙を長方形にカット。

周りをアンティークリネンでちょっと汚れたように色付けします。

次にちょうどいい英字のスタンプを押します。

素敵な文字のスタンプはネットで買ったもの(お店忘れました(^_^;))
インクはシャドウインクのWet Cementで。

さらに上からインクで汚して、その上からジェッソで白っぽく。
アンティークな陶器ポットが出来ました(*^^)v

このシャビーシックなジェッソ使いは・・・
「Niyuta's works」のにゆたさんのブログで拝見して素敵~と思って(*^_^*)
(★をクリックしてね。にゆたさんの記事に飛びます→
家で固まりかけていたジェッソを引っ張り出して来て使ってみました。
乾いた後の手触りもかさかさしていていい感じです。

次はカードのベース作り。
木柄のバックグラウンドスタンプを使います(Hero Artsです)


これを紙の上2/3ぐらいの所に押します。

インクはVintage photo。そしてここも少し汚しておきます。

次はドライエンボスします。

Anna Griffinのエンボスフォルダー。細やかな柄がきれいです。

緑の細いエンボスを、スタンプの境目に合わせて・・・

レースみたいでしょ(*^^)v

スタンプした方はジェッソでムラを出しながら白くします。

シャビーシックな壁~出来上がり!
エンボスで盛り上がったところがレースのついた棚板です(*^^)v

エンボスの端に合わせて、最初に作った陶器ポットを貼って、

バラと葉っぱは、ちょっとポップアップして貼りました。

最後にブルーでセンチメントを押して・・・
シャビーシックなバラのThank youカードの出来上がりです。

この雰囲気大好き(*^_^*)
バラのスタンプ、やっぱり買ってよかった~
シャビーシックなカードいいなあ。今日も作ってみようっと!

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

シャビーなカード、素敵です~!!
アンティークな陶器ポットも、棚板も・・・全てがピッタリで、
本当に素敵です!(ボキャブラリーが少なくてスミマセン・・・)
ブルーのバラがちょっとクールなので、バラも甘すぎずに爽やか
ですね!
可愛い物好きな私ですが、こんな素敵なカードにも憧れます!

やはりバラのスタンプ・・・欲しいです!

akoさま

ありがとうございます(*^_^*)
素敵って言っていただけて嬉しい~
シャビーシック、私も大好きなんです(*^^)v
特に陶器ポットなど白いものが好きで集めてしまいます~
ちょっと汚れた感じもたまりません♥

また白ってバラなどのお花が映えるんですよね~
スタンプ欲しくなっちゃいましたか(^_^;)
やっぱりPTIのバラはとってもお勧めですよ~!

No title

わざわざリンクありがとうございます!!
joieさんの方が断然ステキに活用されててすごいなぁ~と。
尊敬です。
Rachelのソファがおうちにやってくるといいですね!!
やっぱり、アメリカサイズなんでしょうね~。

にゆたさま

いえいえ~こちらこそ素敵なアイデアありがとう!
シャビーシック好きにはたまらない白汚し~w
いろいろ使って楽しんでいます(*^_^*)

あのソファーカバー使うのが夢なんだけど・・・
3席のアメリカンサイズのソファーがはいるおうちって(^_^;)
それ自体が夢ですねえ~w

こんにちは
青いばらと葉っぱの
インクの種類おしえてください!!

くーさま

こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい!

バラの花に使ったインクはすべてShadow Inkの
Soft PoolとSoft StoneとCornflowerを使って重ね押ししています。
葉っぱもShadow InkのSoft GreenとSoft Oliveです。
重ね押し、いろんな色で遊ぶと楽しいですよね~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。