スポンサーサイト


PTIのバラを簡単ポジショナーできれいにスタンプ!

初PTIを購入する際に、これは絶対はずせなかった(*^_^*)

「The sweet life」バラのスタンプ!
たくさんのブロガーさんがお使いで、以前から憧れでした(*^^)v

3版に分れているスタンプを重ね押しすると、美しいバラになる~
で、喜んで押してみると・・・見事にずれました(>_<)
2・3版を押す位置がとっても微妙なのです・・・
何度やってもうまくいきません!
たまにうまくいっても、それは全くの偶然w これじゃ困ります・・・

クリアスタンプはアクリルブロック越しに押す位置を見て確認します。
だいたいの位置はこれで確認できますが、1mm単位の位置合わせは難しい~
このスタンプに限らず、微妙な位置合わせはよく失敗します(>_<)

こういうときに便利なのが「スタンプポジショナー」ですよね。
でもね・・・持ってないんです(^_^;)
前から「いいな~」と思いつつ、購入時にはスタンプに目がくらみw
ついつい後回しになってしまっていました。

でも、今回はどうしても必要!
ならば手近なもので何とかならないかなあ・・・
細長くて、直角になるもの・・・
で、机の上にあったこれを見てひらめきました!

まさかのアクリルブロックですw(手近すぎ!w)
文字に便利なマーサの細長いブロックと、持ち手付きのブロック。

マーサのブロックの赤い部分に両面テープをつけて・・・

持ち手つきブロックに貼る・・・これだけですw
2つのブロックの高さが偶然一緒でなんかうれしい~

出来上がりはこれ!

このゆるーい手作り感がいいでしょw
スタンプを押すガイド用のプラスチック板は・・・
先日の小花のスタンプの時も使った、PTIの空き箱の開きです~(*^^)v

このままではポジショナーが滑って使いにくいので

裏側に所々仮止めテープのりを貼っておきました。

さあ、押してみます~(ここからは市販のポジショナーの使い方と同じです)
今回使ったのは3色のピンク系シャドウインクです。

最初に1版を薄いピンクのPassion Flowerで押します。

2版を押す時に、ポジショナーを使います。
プラスチック板に2版をスタンプして(インクはバーサファインを使っています)

これをガイドに使います。

1版を押した上に、プラスチック版を重ねて位置決めをします。

決まったら、プラスチック板の角に合わせてポジショナーを置いて、板をはずします

そして2版をスタンプ!インクは「Soft Pink」です

同様に3版を「Soft Blossom」で押して出来上がり!

はがきサイズの紙に5つ押しました。

押し損じなしです(^O^)/

同じように葉っぱも・・・


3つのバラも・・・

ばっちり押せました(*^^)v

スタンプしたバラをダイカット~

美しい~ですね(*^_^*)

ポジショナーにしたアクリルブロックは簡単に分解出来るので
(両面テープで貼っただけだしw)
普段はもちろん普通のブロックとして使っています。
必要な時にペタって貼ればすぐ出来るので、なかなか重宝です(*^_^*)

さあ、このバラを使ってカード作ってみようっと!
今週も楽しい1週間になりますように!~(*^^)v

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~(*^_^*)

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

あぁ〜!これはポジショナーがあったらスムーズな
スタンプなのですね。目から鱗!
思いつきもしませんでした。

私も買えばよかったな…。
スタンプ、なかなかぴったり合わないなぁと思っていたのでした。

素晴らしい!です。同じスタンプを持っているのですがうまく捺せなくてあまり使っていませんでした。帰宅したら試してみたい~!うまく捺せそうな気がします♪

No title

こんにちは!
綺麗なバラが出来ましたね~!!
このスタンプ、やっぱり素敵です!
購入出来る機会があったのですが・・・捺し方が難しそう
だったので、諦めてしまいました。
以前joieさんが使われてた別のバラのスタンプも素敵でしたよね!
これからの時期(いつでもOKですが・・・)、バラのスタンプは大活躍
しますね!
欲しくなってしまいます・・・

Azさま

そうなんです~というか、私はポジショナーなしでは成功確立10%以下ですw
プラスチック板に押したものでも、合わせるのが難しいぐらい~
その分きれいに合えば、本当にきれいなんですよ(*^^)v
次回注文される時は是非~(^O^)/

Y*s Gardenさま

ありがとうございます~(*^_^*)
このスタンプお持ちなんですね!ぜひぜひ試してみて下さい~
きっと大好きなスタンプに昇格しますよ(*^^)v

akoさま

こんにちは~(*^_^*)
バラのスタンプ、成功しました!
何もなくてきれいに押すのは本当に難しくて・・・
失敗は数知れず~危うくお蔵入りでした(^_^;)
でもポジショナーのおかげで大好きなスタンプに!
お道具ってありがたいですw

バラはこれから季節だし、お花はどんなカードにも使えますよね(*^_^*)
重ね押しもこの方法で押すとずれないし・・・
バラのスタンプははいろんなメーカーからたくさん出ているので、
お好きなのをゲットして下さいね~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
