スポンサーサイト


Penny BlackとFlower Softで春のれんげ畑のカード

昨日ブログに載せたカード、たくさんの方が見て下さいました(*^_^*)
Flower Softのお花も人気でした。
以前にも使い方をいろいろ載せているので、よかったら過去記事をご覧くださいね~
(Flower Softの使い方はこちら この後数日、いろいろ作ってます)

私も久しぶりで楽しかったので~今日も使ってみました。
一緒に使うスタンプは大好きなPenny Black

赤○のうさぎちゃんとねずみちゃんを使います。

2匹を並べてスタンプしたら、右上を見ているようだったので・・・

このスタンプの赤○を使います。

見てるのはこのへんかな~で押したら・・・

はちのスタンプ失敗(>_<)

修復しようともう一度押したら・・・ずれました(^_^;)

私にはよくある失敗ですがw やり直そうかなあ~
でも、いいこと思いつきました!

別紙にはちをスタンプして丸いパンチでカット。

これを色塗りして、修復に使います(*^^)v

ディストレスマーカーと水筆で色塗り

うさぎちゃんの頭に緑のひもがついているw
ねずみちゃんが持っているお花は、わざと花がわからないようにしてあります。
どうしてって?この後の為なんですよ(*^_^*)

ここでFlower Soft登場!今日使うのは「Old Rose」

濃いピンクと薄いピンクの2色が混ざっています。

Flower Soft、色が混ざったものと単色があります。
ピンク2色でも、薄い色の方が多いのもあるんですよ。
でも基本は単色を混ぜ合わせてあるだけなので・・・
もし購入をお考えなら、単色を買われるのがお勧め。
いろんな色を好きな分量を混ぜ合わせて、お花を作るのは楽しいですよ(*^_^*)

さて、今回この色を選んだのは「れんげ草」みたいだから~
子供のころの思い出。春と言えば一面ピンクの「れんげ畑」です。
学校の帰りに田んぼで、よくれんげの冠編みました(*^_^*)
このFlower Softを見たとき、それを思い出しました。

お花をのせたい所にタッキーグルーを塗って、Flower Softをくっつけます。

うさぎちゃんにはれんげの冠、ねずみちゃんは作っているところ。
冠にちょうちょが集まっているみたいですね~(*^_^*)

ハチの部分はシャボン玉みたいに色塗り

ステラのクリアでキラキラにして、少しポップアップして貼りました。

ピンクのカード台紙に貼ってセンチメントを押して・・・
れんげ畑のカードの出来上がりです!

はちさんがお手紙を運んでくれましたよ~

カードの内側には・・・

こんな風にスタンプしました。お手紙はイースターカードでした(*^_^*)
ここを変えると、どんなカードにも出来ますね。

Flower Softが本当のれんげ草みたいでいい感じです!
(なんとなく「かさかさ」しているところも似ていますw)
いろんな子をれんげ畑で遊ばせたくなったので・・・続きます~(*^^)v

見に来て下さってありがとう 応援ポチもお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
