

IOのクリングスタンプとFlower Softでイースターカード

気がつけば4月も中旬。20日の日曜日はイースターですね。
日本ではあまりなじみのないイースター。エッグハントの日ではなくw
イエス様の復活をお祝いする日なのです。
「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」なので毎年違う日になります。
キリスト教会では大切なお祝いの日なのですよ。

教会のお友達にイースターカードを渡したくて作ってみました(*^_^*)
使うのはIOのクリングスタンプ

ピーターラビットの絵本のような風景!即ポチでしたw

フェンスのスタンプは大きくて、はがきサイズの紙に押すと・・・

こんな感じ。ちょっとはみ出しますがいい感じです。

最近「ちょっと」は楽しくなってきた色塗りw
いつもは水筆を使った淡い色限定ですが、今日はそのままマーカーでも塗り塗り

ちょっと汚れた感じのフェンスが好きです(*^_^*)

使ったディストレスマーカーとインク

緑のインクはステンシルスポンジでポンポン色塗りしました。

お花の部分には、久しぶりに登場のFlower Soft!

春になると出てきますw のりは強力なタッキーグルーを使います。

春色のSweet Pea

2色のピンクとグリーンがきれいです~

お花をつけたい所にタッキーグルーをつけて・・・


上からFlower Softを多めにふりかけて、上から押さえます。


くっついていない部分を取ります。

これはまだ糊が乾いていない状態。お花がもこもこしすぎです。
糊が乾いたら筆などで軽くこすって、お花をきちんと落とします。
(これをしないと途中でぽろぽろ落ちちゃいますw)

白のカード台紙に貼ったら、カードの出来上がりです。
It's time to Celebrate!

Hero Artsのスタンプを水色で押して、スパークルでヒートエンボス。
写真ではちょっと見にくいですが・・・キラキラしてきれいです。

お花もきれいに落として。下の葉っぱも見えます。

Flower Softの手触りとやさしい雰囲気がたまりません!

中は・・・フェンスの向こう側

うさぎちゃんなので、「Hoppy Easter」ですw

こういう風景のスタンプもいいですよね~
Flower Softともぴったり!お花の色を変えると季節も変わりそうです。
また遊んでみようっと(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

うわぁ~すごい!凄い!凄すぎますー。
あまりにも素敵すぎてコメントせずにはいられませんでしたw
こんなカード作れたら最高ですね(^-^)
素晴らしいの一言に尽きます!

No title

イースターのカード、とても素敵ですね!
水彩画風の色塗りがぴったり合って、スタンプ部分もスケッチのように
見えますね!
Flower Soft、お店で見たことがあったのですが・・・使い方がわからずにいました・・・
こんな風に使うと良いんですね~!
すごく雰囲気のあるカードで、送られたお友達も喜ばれるでしょうね!

joieさんの作られるカードは、どれも優しいほんわかした気持ちになります!

Y*s Gardenさま

ありがとうございます(*^_^*)
そんなに褒めていただけるなんて~うれしはずかしです(*^_^*)

Y*s Gardenさん、ガーデニングがお好きなんですね(お名前もそうですよね(*^^)v)
ブログで素敵なガーデングッズを拝見して、うらやましいな~って思っています。
我が家はマンションなので「お庭」は夢(^_^;)
このカードは私の夢が表現されているんですw
早く暖かくなって素敵なお庭作りが出来ますように!楽しみにしています~

akoさま

わーい!ありがとうございます(*^_^*)
お絵描きは全く出来ないので(^_^;) スタンプは助かります~w
このお庭のスタンプは、大きくて色塗りもしやすかったです。

Flower Softはカードに貼って平面に使ったり、針金にくっつけて立体にも出来るので
大好きな素材です~いろんな色があって楽しいですよ!
是非使って見て下さいね~(*^^)v

やさしいほんわかした気分に・・・なって下さって嬉しいです(^O^)/
お渡しする方の事を思って作る手作りカード・・・やっぱりいいですよね♥
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
