スポンサーサイト


Lawn Fawnの文字を簡単きれいに並べる方法&吹き出しのタグ

昨日使ったLawn Fawnの文字スタンプ

吹き出しにぴったりで細長い文字が使いやすいのですが・・・
きれいに並べるのに苦労しました(^_^;)

昨日は文字を一つづつ、クリアブロックに並べていきました。
このスタンプ、しっかりした材質でクリアブロックにもしっかりくっつきます。
くっつくのはいいのですが・・・微調整が難しいんです!
0.5mm上とか1mm横にずらそうとすると・・・もうキャー(>_<)でしたw

これじゃ使うのが嫌になってしまう~せっかく買ったのに!かわいいのに!
なのでいろいろ考えました。
並べやすくて、微調整が出来て、そのままブロックに貼れる方法・・・
そしていい方法を見つけました~(*^^)v

それは、100均の弱粘着テープを使う事です。

ポストイットの粘着面がテープになっているものです。
ダイソーで買いました。白で4種類の幅が違うものもありました。
(今回の使い方だと、そっちの方が良かったかも・・・)

まず、並べる文字の長さより長めにテープをカットします。
それを縦に半分にカット。細長くします

(細い幅のテープがあれば、そのままで)

接着面を上にして、端は折り曲げて下の紙に貼ります。
(テープの下には紙をひいておくと、スタンプがくっつきません)

折り曲げた部分がすぐにはがれてしまうようなら、セロテープで貼っても。

ここに文字を並べていきます。
文字は右から左に。テープの下にスタンプを合わせて並べて貼ります。

弱粘着なので、スタンプの微調整も簡単。
テープがスタンプの下半分だというのがミソです。

並んだら、テープにしっかりくっつけて、
そのままそーっとアクリルブロックに乗せます。

細長いブロックはマーサのスタンプに入っていたものです。

テープがない方をブロックにしっかり貼ったら、テープを抜き取ります。

上がしっかり貼りつくので、弱粘着のテープを抜き取っても大丈夫です。
きれいに並んでブロックにつきました(*^^)v

まっすぐです(*^_^*)

直接貼るよりずっと短時間でストレスなく貼れますよ~
これで文字を使うのが楽しくなりました!

せっかく作った文字と吹き出しでタグ作りしました。

市販の表面がつるつるしたタグを使いました。
トイプーちゃんをディストレスマーカーのTea Dye+水筆で色塗りしたら
ピンク色になってしまいました(^_^;) これはこれでかわいいけどねw

アルファベットスタンプはいろいろ持っているのですが、
今までは並べるのが面倒で使っていませんでした。
でもこのテープを使って、活用してみたいと思います(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

はじめまして(*^_^*)見に来て下さってありがとうございます。

文字スタンプ楽しいので是非使ってみて下さいね~
おさる★ちゃんのぺんぎんちゃん、オーダーされたんですね!
画像も是非使ってね~(*^_^*)私も嬉しいです!
どの子もとってもかわいいので、お気に入りになること間違いなしですよ!(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
