

PTIのStitched with Loveと「布」を使ったミニカード

お花のカードとフラワーバスケット、一緒に作りませんか(*^_^*)

講習会の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★詳細ページへ

昨日使ったPTIのStitched with Love。

今回はこれでミニカードを作ります(*^_^*)

スタンプが刺繍モチーフなので、布を使うことにしました。
刺繍枠をスタンプしてダイカット。
内側はちょうどいいサイズの○のダイでカットしました

本当の刺繍枠状態です~

好きな柄の布を適当な大きさにピンキングはさみでカットしておきます。
柄のちょうといい位置に刺繍枠をボンドで貼りました。

今回はかわいいうさぎ柄を使いました(*^_^*)
刺繍枠の内側の○の紙は、両面テープで布の裏側に貼り、
その裏にポップアップシールを貼っておきます。

カード台紙にポップアップした刺繍枠を貼って、布の四隅もテープのりで止めます。
下にはセンチメントをスタンプ。2重押しで3Dみたいにしました。
4月のうさぎといえば・・・イースターカードです(*^_^*)

センチメントスタンプはHero Arts。ひよこはPTIです。
布の柄をそのまま使うので簡単です(*^^)v

もう一つ、以前買った刺繍道具のスタンプを一緒に使います。

この柄、PTIのスタンプとベストマッチでした(*^_^*)

小花柄の布にレゼーデージーステッチと針をスタンプ。
(太いので針というより糸通しみたいですねw)

本当に刺繍してもいいですね~

カード台紙にはセンチメントやシンブル、マチ針などをスタンプ

マチ針の頭はデコレーゼで色塗り。ちょっとぽこっとしていい感じです。

刺繍枠を貼りつけて・・・ミニカードの出来上がりです。

布を使うと、やわらかい雰囲気になりますね。

この使い方は簡単で、布を活用できるので嬉しい(*^_^*)
かわいい柄布いっぱいあるので、もっと作ってみようっと!
タグやカードと一緒にプレゼントする布小物も作らなきゃ~(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

ウサギさんのスタンプとてもかわいらしいですね!
カードの色合いも、とても素敵です。

せりさま

こんにちは~(*^_^*)
うさぎちゃん、かわいいでしょ(^O^)/
スタンプみたいに見えるのですが、これ布の柄なんです。
全面にかわいいうさぎちゃんがプリントされていて、思わず買っちゃいましたw
やっと使えてよかったです(*^_^*)
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
