スポンサーサイト


PTIのStitched with Loveと消しゴムはんこでタグ作り

ここ数日、毎日遊んだり学んだりでバタバタしていましたが・・・
今日は久しぶりに家でゆっくり~です(*^_^*)
Joieも寂しかったのか、今日はくっついて離れません。

娘は今、花粉症で鼻づまり・・・息苦しそうでかわいそうなので、
窓閉めて空気清浄機を1日中回して、洗濯物も乾燥機で乾かしてます。
花粉症対策はわんこも人間も同じです(わんこ用マスクが欲しい(^_^;))

さて、先日届いたPTIにはもう一つ一目ぼれしたスタンプがあります。
「Stitched with Love」という名前も素敵なセット。ダイも一緒に買いました。

このセット、手芸好きにはたまりません~(*^_^*)
刺繍やキルト作品をプレゼントするときにぴったりですよね。

早速タグを作ってみました。まずはスタンプセットで。
リネンの布に刺しゅうしている風にしたいので・・・

「リネン」のインク。いい色です。

もう一つ、ピンク色も。
刺繍枠は茶色でスタンプしてダイカットしました。

う~ん、これだけでかわいいです。

真中のボタンは、スタンプとダイが別にあります。
ナチュラルなリネンには、貝ボタン風で

「ブライダル」でエンボスしてダイカットして使いました。
(ホントは「パール」の方がよかったのですが、すぐ出て来なかったw)

刺繍枠の外側のダイで、別紙をカットしてDTPで色塗り

真中は見えなくなるので塗っていません。

刺繍枠を少しポップアップして貼ってひもをつければ・・・
丸い手芸タグの出来上がり(*^^)v

ボタンに糸を通してもよかったかな~
とりあえず普通に作ってみましたが・・・
モチーフがかわいいので、アレンジしがいがあります(*^^)v

まずはワンレイヤーのアレンジ。
スタカニ大阪で増殖したwペンギンちゃんとコラボしました。

やっぱりかわいいペンギンちゃん!刺繍枠にもぴったりです(*^_^*)

縫い針はバーサマークでスタンプした後、パンパステルで色塗り。
刺繍針を銀色、刺繍糸を金色にしました。

刺繍枠の上の金具もちょっと金色にしました。

こちらもスタカニで買った、トイプードルの消しゴムはんこで。
輪郭のはんこだったので、色塗りに一工夫して・・・

刺繍途中ですw 

サテンステッチ風に、ディストレスマーカーと定規で線を引いて色塗り

本当のサテンステッチは苦手だけど・・・これは簡単でした(*^_^*)
針はスタンプインク、糸は同色のマーカーを塗ってスタンプしました。

思った通り使いやすい素敵なスタンプです!
他にもアイデアがあるので~これから作ってみます(*^_^*)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
