スポンサーサイト


サクラサク!&キラキラな画材たちの色見本

お花のカードとフラワーバスケット、一緒に作りませんか(*^_^*)

講習会の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください→★詳細ページへ

こんばんは~(*^_^*)
春欄満 しばらく寒かったですが昨日からまた暖かくなりました。
昨日は友達と神戸に遊びに行って来ました。
久しぶりの雑貨屋めぐり~楽しかったです!
買ったのは多肉用の植木鉢。これがかっこいいんですよ~
うまく植え替え出来たらお見せしますね。

近所の桜は葉っぱが出てきましたが、まだ頑張っています。
そして我が家もサクラサク!息子の大学院がUCSDに決定しました(^O^)/
国内有数の地震実験施設があるそう。
日本の為にも地震に強い建物の研究、頑張って欲しいです。
私が大好きな町の州立大学に行くなんて!(←経済的にもありがたいですw)
なんて親孝行な息子なんでしょう~xoxoですw
6月卒業式に行きますが、年内にSDに遊びに行きたいな~(*^_^*)

私も今日で歯医者さんも終了~噛み合わせの微調整で終わりました。
なんかうきうき~お天気いいし。気分もキラキラですw
で、近くの画材屋さんに行ったらこんな絵の具がありました。

ターナーのアクリル絵の具。ラメ入りとパールカラーです。
(どちらも何色かありましたよ)
こんなの知らなかった!どんな色かな?早速帰って色見本作りです。
(ターナーの本社もなんと大阪なのですよ~(゜o゜))

先日のスタンプカーニバル大阪で買った「Silks」

これもアクリル絵の具でキラキラなので、一緒に塗ってみます。

まずは水彩画紙に塗ってみました。

上の2つはほとんど色が出ません。キラキラもわかりにくいです

角度を変えると・・・

なんとなくうっすら見えるかな?(実際はもう少しわかりますが・・・)
色つきはパール(金属)っぽく輝いています。

今度は黒のATC用紙に塗ってみました

同じ絵の具ですが・・・きれいな発色です!
特に紫は白い紙では全く色が出ませんでしたが、黒い紙だとびっくりの発色です。

ピンボケになりましたが、右下にはブルーにラメを混ぜました。
ラメの絵の具は透明なので、混ぜても元の絵の具の色が損なわれません。
いろいろ使えそうですね(*^_^*)
ただ、ラメの粒が大きいので、塗り方によっては片寄ります~

同じくスタカニで買ったH₂Os

こちらは水性の固形絵の具です。
You Tubeで見ると、使う前にスプレーで水を入れてましたが・・・
今回は筆に水を含ませて溶かしながら使ってみました。

これも白の紙では写真を撮ってもほとんど見えずw
黒の紙に塗ってみると・・・

こんなにキラキラしています。
色の濃いのもあったので、次はそれも使ってみたいです~

もう一つ、スタカニで買ったキラキラのペン「デコレーゼ」

いろんなものに書けるそうです(ネイルに使う事も出来るそうです~)

試し書き。

ペン先はボールペン状なので、普通に文字を書くことも出来ます。
書いた後は、ぷくっと膨れてます。小さなイラストを書くとかわいいかな~

インクセミナーでもキラキラのインクを使いました。
それぞれ発色や用途が違うので、ちゃんと使いこなしたい!
それにはまず「使う」事が大事ですよね(^_^;) 頑張って使うぞ~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁ~。黒の紙に色をのせると、そんなに発色が良くなるんですね!!
私の同じもの買ってたんで、、、興味あります!!
白に描いたら、色がでないなぁと思っていたんです。
そっか、、色が濃ければいいのですね~。
なんか、最近キラキラが流行ってますね!!
ウキウキしちゃいます。

今回いろいろ買ったけど、まだまだ使いこなせてないので、
お勉強しまーす。
良い情報をありがとうございました!!

にゆたさま

にゆたさんもH2Os 同じ色買われてましたね~(*^_^*)
黒い紙では本当にきれいに発色しました。
他の色も試してみたくなります~

キラキラ、ホントにいろんな種類が出ていますね。
ちょっと使うとテンションが上がるので、使いこなしたいな~
とりあえず見本作って・・・出番待ちです(^_^;)
いろんなお道具、楽しんで使いましょうね~(^O^)/

おめでとうございます!

お久しぶりです!

UCSDに決まったんですね!おめでとうございます!!
母校なので、なんだかとっても親近感♪
あのパーティー感の少ない落ち着いた佇まいが大好きでした。息子さんも充実した学生生活を送られることかと思います。

あぁ、私もSDに行きたい!&UCSDをまた訪れたいです♪

hclivingさま

きゃ~お久しぶりです!お元気でしたか?
最近ブログを拝見しないので、寂しく思っていました。
きっとお忙しいんですね~(体調不良じゃなくてよかったです(*^_^*))

息子の大学院がUCSDに決まって、ホットしています~
hclivingさんの後輩ですね(*^_^*)
母はサンディエゴで嬉しい!んですw
ラ・ホヤの近くなのでにぎやかなのかと思いましたが、落ち着いた感じなのですね~
今の大学もとっても落ち着いた街なのでw 息子にはいい感じ(*^_^*)
早く遊びに行きたいです(何しに?w) 入学準備について行こうかなあ~w

ブログ再開されること、楽しみにお待ちしています~(*^^)v
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
