スポンサーサイト


ダイも使って・・・PTIのEmbellished Eleganceで桜のリースカード

近所の公園も桜が満開になりました
明日は雨の予報という事で、大急ぎでお花見に行かないと!
今日はカメラ持って出かけてみようかなあ(*^^)v

連日の美しい桜の報道で、桜から離れられず~(^_^;)
今日もPTIのスタンプとダイで桜のカードを作りましたw

まず、桜の葉っぱに似たスタンプを使います。

もみの枝に間違えた葉脈も使いますよw

このスタンプ購入理由の一つは、ゆるくカーブした葉っぱの枝でした。
ぐるっとつないだら丸いリースになりそう!と思って(*^_^*)
つなげ方によって、いろんな形のリースが作れます~(*^^)v

葉っぱは薄い緑のインクでスタンプして、パンパステルで濃淡をつけます

葉脈はクラシックの緑。細い線がはっきりスタンプ出来ます。

桜は連日使っているこれ。

大小どちらも使いました。

色付けに使ったのは・・・

ピンクのインクとパンパステルです。

スタンプしてダイでカット!

くるくる~大量生産ですw

桜にしては葉っぱが茂りすぎなので、ちょっとトリミング!

3枚分カットしました。これはまた使えるので取っておきますw

先日作った春色リースのカード(記事はこちら
このときにリースに使った丸い輪を土台にして・・・

葉っぱを貼っていきます。カーブがちょうどぴったりです!

一周貼りました。5枚でうまくつながりました(*^_^*)

葉っぱの上に、桜の花を貼っておきます。

このリースに、Avrilのきれいな糸を巻きつけます。

桜色とグリーンの2本を使います。
一周巻いて最初と最後で緒結びにして、そのままリースの飾りに使いました。

濃いめのピンクのカード台紙にバーサマークでセンチメントをスタンプ。
白のパンパステルで色づけしました。
リースを貼ったら、桜のリースカードの出来上がりです。

細いひも、きらっとしていて色合いも気に入っています(*^_^*)

リースの内側は白いパンパステル+パールでふわっときらきらしています。
(写真ではうまく写りませんでした~(^_^;))

今年もきれいな桜が咲きましたよ。So Happy for you

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは!
桜が満開で、春爛漫ですね!
素敵なリースのカード、優しいお色に癒されます!
先日のスタンプ、大活躍ですね!
私はパンパステルを使った事も実物を見たこともないのですが、
とても惹かれてしまいました!
Avrilの糸とも、とってもマッチしていますね~!
センチメントも素敵です~!

No title

はじめまして。
duffyと申します。
コラージュを始めた時から、joieさんのブログを拝見しております。
そして、勉強させて頂いてます!!

Embellished Eleganceのスタンプのどの作品も本当にステキです。
和風に仕上げている作品がとっても勉強になります。

私もEmbellished Eleganceを注文し、まだかまだかと到着を楽しみにしているんです。
…が、素敵な作品が作れるだろうか心配です💦

これからもブログを楽しみにしております。



こんにちは

素敵なカードが出来上がりましたね。
土台のカードの色と質感が良いですね。そこにひと手間かけてあるので
格段に高級感が出ている気がします。

リースだけでもカードが作れそうですが
桜の花を置くだけで春らしさが出てやわらかい雰囲気が出ますね~。

パンパステルって初めて聞きました。
私、色の組み合わせが苦手です・・・(笑)

akoさま

こんにちは(*^_^*)
桜、こちらは満開でとてもきれいです!昨日はお花見に行きました(*^^)v
桜のカードで春を感じていただけたようで嬉しいです。

スタンプ使いまくりですw お花は今の季節にぴったりですよね。
パンパステルは画材屋さんなどに行くと置いてあります~
スタンプインクと一緒に使えるので、何かと便利なんですよ。
Avrilの糸は京都本店に行ったときにいろいろ買っておきました。
きれいな糸はカードにも使いやすくて大好きです(*^_^*)

duffyさま

はじめまして(*^_^*)joieです。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
勉強なんて言われるとすごく恥ずかしいです(^_^;)

PTIのスタンプ、オーダーされているんですね!
わくわく待ち遠しいですよね~(*^_^*) 早く到着するといいですね!
私も初PTIでしたが、Embellished Eleganceはとても使いやすかったです。
和風にも、もちろん洋風にもなるのが面白いです~
duffyさんがどのように使われるのか?楽しみにしています(*^_^*)

ブログにも遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願いします。

nicoさま

ありがとうございます(*^_^*)
カード台紙はミタントという、質感も色も素敵な紙なんです。
今回は濃いローズピンクのような色が、リースにちょうど良かったので♪

リースは葉っぱだけでもきれいですよね~
今回は春らしく桜を置きましたが、季節によってお花や色を変えたりして使えそう(*^_^*)
Embellished Elegance、なかなか素敵なスタンプです。

パンパステルはいろいろなものと一緒に使えて楽しい画材。
スタンプインクと一緒にも使えるので便利なんです。
過去記事でいろいろ使ってるので、よかったら見て下さいね(^O^)/
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
