スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTIのEmbellished Eleganceで和風のありがとうタグ

昨日和風になる予定だったカード~
気付けば洋風になってしまっていたのでwリベンジしてみました。

今回一緒に使ったのは・・・

こどものかおの日本語スタンプ。
この文字にはやっぱり「黒」のインクです。

PTIのEmbellished Eleganceは、昨日の桜以外にもなんとなく和風のスタンプが。

葉っぱのはもっと長いのですが、半分だけ使いました。

スタンプの使い方は簡単!
先に水筆で紙を濡らしておいて、上からディストレスインクでスタンプするだけです。
ちょっとにじむのが、より和風になる気がします。

まず、昨日の桜のスタンプで

毛筆のような文字と桜の濃淡だけ。
縦に細長い形も、和風らしく見える要因かもしれませんね(*^_^*)

これは小さいプレゼントにマステなどで貼りつけるつもりなので、
ひもなどはつけていません。
(なんて呼んでいいのかわからないので、題はとりあえず「タグ」にしましたw)

お花の部分はピンクの濃淡。

紙が濡れている状態で淡いピンクを、ちょっと乾いてから濃いピンクをスタンプ。

桜の季節が終わったら・・・次は爽やかな緑とブルーで

初夏~夏に使えそうです。

この小さな花の形。スズランみたいですが・・・
つるの端っこには使いやすくてかわいい形でした(*^_^*)

くるんと巻いたつるもかわいいですね~

ちょっと季節外れですが、梅バージョンも(外れすぎ?w)

最初左を作ったのですが、紅梅があまりにも赤くて・・・
ちょっと色を落として、右側を作りました。

本当に梅っぽいですよね。来年用ですw


カードほどかしこまった感じじゃなく、タグほどくだけた感じでもなく。
目上の方に、なにかお礼をお渡しするときに使えそうな和風タグ。
お金と一緒にぽち袋に入れてもいいですね。
ちょっとは「出来る女性」に見えるかしら?(^_^;)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。