スポンサーサイト


パンパステル遊び(5)・・・黒板風カードも簡単に!

愛用中のパンパステル。ひそかに増殖計画中ですw
何色を買おうか?セットにしようか?悩んでいます~
セットにすると、どうしてもすでに持っている色とかぶってしまうなあ~
特に「白」はかぶりがち・・・
なんて考えていたらひらめいた!「白を使おう!」(当たり前ですが(^_^;))

ちょっと前のニュースで「黒板に卒業のメッセージ」を書いているのを見て、
なんか感動して涙が~(*^_^*)先生から生徒だったり、生徒から先生だったり。
白いチョークで書かれたきれいな文字が印象的でした。
(カラーチョークの絵もすごくきれいでびっくりしました!)
これが頭のどこかに残っていたのかな~
パンパステルを使って黒板風にしてみよう!と思いつきました。

今、いろんなメーカーから出てる黒板風の素敵なスタンプは持ってないので・・・
手持ちのスタンプを組み合わせてみます~
使うのはMama ElephantとW plus 9

ちょうど机の上に出ていたので(*^^)v 

スタンプする紙の上に置いてみてレイアウトします。
使った黒い紙はキャンソン ミ・タント。
この紙はいろんな色があって発色もきれいでよく使います。

こんな感じにしようかなあ~

このままアクリルブロックを上から置いて、スタンプを貼り付けます。

同じメーカーの近くの物は一緒にブロックへ。
メーカーが違うとスタンプの高さが違うので、分けた方がいいです。

スタンプインクはバーサマーク。

パンパステルは「白」だけ使います。

バーサマークはインクを補充してから、しっかりペタ!

角度を変えるときらきらしています。

この上からパンパステルをざっくり塗ります。

文字がくっきり出てきました。毎回これが楽しいんですよね~
この感じ!黒板消しで消した上に書いたみたいw
粉の雰囲気もまさしく「チョーク」です(*^_^*)

次にいらない部分を練り消しで取っていきます。

全部きれいに取らないで、文字の周りにうっすら残します。

文字の部分の微調整は、100均のアイシャドウ用チップで

すごく簡単に黒板風になりました。

黒板は真っ黒の紙より紺色や濃いグリーンの方いいかなあ?
横向きの方がいいかも~なんて、作ってみて気がつくこと多数w
黒板風でもう少し遊んでみます(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
