スポンサーサイト


紙探しに出かけました~

バラのスタンプを水彩画風にする時、何度か失敗しました(-"-)
テクニックの問題もあるでしょうが(^_^;) 紙も選んだほうがよさそう・・・
昨日のBabyカードのように、水彩画+スタンプもすごく楽しかったし~
で、紙探しに出かけました。

普段よく使う紙はセリアのはがき。50枚で105円というお安さ(*^_^*)
そこそこ厚みもあって、スムースなのでスタンプも押しやすいです。
郵便番号欄があるので、片側しか使えませんがw
気兼ねなく使えるし、お試しにもちょうどいいんです~

でも、水彩画風となると無理!(表面がぼこぼこになりました)
FBでつぶやいてたら、Mewさんがいい紙を教えて下さいました。
で、画材屋さんに行って見ましたが、残念!売ってなかったぁ~(>_<)
ついでにうろうろしてみたら、はがきコーナーにこんな紙が!

水彩画もスタンプも2重丸!色鉛筆やマーカーもOK!
これはお手軽でちょうどいいかも。とりあえず使ってみよう~

でももう少し大きい紙があればいいのにな~と探していたら・・・
スケッチブック売り場に、B5サイズのスケッチパットがありました。

お店には見本があったのではがきと比べてみたら、同じ紙でした。
(ヴィフアールの「細目」を選んで下さいね!)

次に見つけたのはこれ!一見普通のクラフト紙ですが・・・

かごのようなパターンが入っています~
(パターンは他にも3種類ありました)

印刷ではなくエンボス加工されています

コピー紙より少し厚めなのにエンボスしてある紙は初めて見ました。

ディストレスインク+ブレンダーで薄く色塗りしてみると・・・

柄がくっきり出てきました。
ダイカットしたり、封筒を作ったり~いろいろ楽しめそうです(*^_^*)
(100枚も入っているしね~w)

それとクロップパーティさんで、Marikoさんお勧めのHero Artsの紙もゲット!

これはスタンプの時用。真っ白できれいです。

そうそう、今回紙はクロップパーティ楽天市場店で購入しました。
楽天ではちょうどポイント10倍キャンペーンしてたし~
ちょっぴりお得でしたよ(*^_^*)

いろんな紙がやってきたので、使うのが楽しみです!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
