スポンサーサイト


Jenniferさんのtwo-tone stampingで風船をスタンプ

以前から大好きなクラフターのJennifer McGuireさん。
スクラップブッキングの雑誌などで、素敵な作品をたくさん見てました。
(作品に使われている息子さんの写真がとってもかわいくて!大きくなっただろうな~)

少し前に彼女のFBを見つけたので、早速「いいね!」登録(*^^)v
以後ブログも必ず見ています。
彼女の作品は、特に色使いがとってもきれいなんです。
コピックの色塗りなどは敷居が高いのですがw

ある日ブログで「風船のカード」を見て、それがきれいでかわいくて
これなら私にも出来そう!どうしても作りたくって・・・スタンプ購入!

ブログで使っていたスタンプとは違いますが、ハートの風船がかわいかったので。
おそろいのダイも一緒に購入。

そしてもう一つ、この作品になくてはならないこのスタンプ

Simon Says Stamp!のスタンプだったので、メーカーから初輸入~
ちょっとしたトラブルがありましたが(^_^;)
スタンプはなんとか無事に届きました。

お道具がそろったので、早速作ってみることに。
作り方はYou Tubeを見て勉強しました(*^_^*)
(Jennifer McGuire Inkの風船カードのページはこちらから→
すごくわかりやすく説明されているので是非見て下さいね~

Jenniferは濃いめの色で風船を押してましたが、私は春らしくパステルカラーで。
まず最初に淡い色でスタンプします。

使ったインクはシャドウインク。押したてはムラがあります。

ちょっと濃いめの色を重ね押し。
スタンプにインクをつけた後、インクを一部ポンポンと拭き取ってから押します。

風船の右上がふき取ったところ。Two-Toneになって立体感が出ます。
クリアスタンプだからこそきれいにできるテクニックですよね。
クリアスタンプの使い方再発見!目からうろこでした。
(昨日の花瓶の重ね押しもこのテクニックを使いました(*^^)v)

次に風船のひも。ここにSimonのスタンプ(*^^)v

細い線でくるくるしていて、ちゃんとセンチメントになっているすぐれものです!

次に風船に星をスタンプ。家にあるスタンプを探してきました。

白のピグメントインクで押して、すぐになじませるように余分なインクを取ります。
この作業、彼女は指で「ちょいちょい」ってやってました(こんなお茶目なところも好きですw)
もちろん私も真似しました~確かに早いし簡単だし。手は後で洗えばいいしね(*^^)v

インクが乾いたら、風船全体に透明のステラを塗って・・・
風船のバースデーカードの表紙、出来上がり~

シャドウインクがきれいになじんで、いい感じになりました(*^^)v

風船はステラでキラキラしています~


ダイインクの重ね押し、本当にきれいですよね~
シャドウインクの色の変化もすごく楽しいし。いろんな色を重ねてみたくなりました。
連休中は主人のお世話で何かとバタバタしてるし(^_^;)
カラーチャートでも作ってみようかなあ~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
