スポンサーサイト


バラのスタンプを、ワンレイヤーで花瓶に活けて・・・

連日使っているW plus 9のバラのスタンプ。
1輪ずつの物もありますが、3輪の茎つきもあります。

ただ残念なことに、このダイがないんです(^_^;)
他のはあるのになぜ?
これが一番、一つでも使いやすいスタンプなのにね~

と言ってても仕方ないので・・・
このスタンプを使ってワンレイヤーに挑戦!
(あくまでもハンドカットしようとは思わない私w)
花瓶のスタンプもあるので、そこにお花を活けてみます(*^_^*)

まず最初に花瓶を淡い水色のダイインクで押して、
次に茎&葉っぱ部分を顔料インクで押します。

ダイインクで押した花瓶、水っぽさがでています。

次に顔料インクの淡いピンクでバラの輪郭、濃いめのピンクで中を押し、
さらにパンパステルでちょっと色調節しました。

スタンプがずれて、右下のバラのガクが、バラにかかってしまいました(;O;)
この辺にもパステルを濃いめに塗って、カモフラージュ~
(見えてるけど・・・ちょっとはましになりましたw)
顔料インクは乾きにくいので、パンパステルがよくつきます。
スタンプした後ちょっと陰影をつけるのにも、パンパステルは便利です(*^_^*)

背景にダイインクでフィラフラワーを押します。
本来はマスキングを作るために、このスタンプを別紙に押して周りをカットしますが・・・
同じような形のバラや葉っぱのダイがあるので、それを使って

重ねてマスキングにしちゃいました(*^^)v

マスキングに使ったのはクラフト紙の付箋~

ダイソーで発見!クラフト紙っていうだけでなんかうれしいですw

お花部分の出来上がり!

ダイ(染料)インクとピグメント(顔料)インク。
今回はイメージで使い分けてみました
・ダイインク・・・透明感のあるもの。遠くや奥にあるもの(背景など)
・顔料インク・・・透明感のないもの。手前にあって存在感のあるもの
特に根拠はないのですが、雰囲気で選んでみました~
お花の遠近感が出たかなあ?

フィラフラワーの茎を押して、少し濃いめの水色で花瓶を重ね押し

このときムラになるように、インクを所々ふき取って押しました。

ワンレイヤーで花瓶に活けたお花の出来上がり。

フィラフラワーがいい仕事してくれてます~(^O^)/

使ったお道具は意外に多くて・・・

机の上いっぱい(^_^;)(写ってないけどカトルとかも出てるし・・・)
もっと大きな机が欲しいなあ~でもどこに置く?無理だよね~
もっと大きなおうちが欲しいなあ~ってさらに無理~(^_^;)

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
