スポンサーサイト


Cameoで準備!ミニブック講習会終了~

昨日はぐるりさんで、ミニブックの講習会でした。

初めての方でもという事で、かわいく簡単に!
サイズは4×6インチ。立てて飾れるミニブックです。

準備にはCameoとCricutが大活躍!
写真の上に貼ったり出来るように、文字をいろいろカットしました~

出来るだけ詰めてカット!Cameoくん、調子よくカットしてくれました(*^^)v

専用のカッティングマットは使いこんでいて(まだ1枚目ですw)
表面の糊がほとんどつきません・・・
大きくカットするものなら、紙の周りをマステで貼れば何とか切れますが、
細かいものは途中で外れて、カッター刃に巻きついたりして大変なことに!
(すごい音がして壊れそうになったこともあります(^_^;))

予備も持ってるので、新しいのを使えばいいのですが・・・
これはこれで表面の糊が強力で、カットしたものを剥がすのに苦労するんですw
カット中、外れない程度にくっつけばちょうどいいのですが。

そこで、ダメもとでピットマルチ2を点々とつけて、反対側のシリコン部分で伸ばして
乾かして使ってみました。
(ピットマルチは乾くと「剥がせる糊」になるんです)

(写真はタイで買った外国仕様のピットマルチ。まだ使えます!)

結果は・・・大成功!動かずきれいに切り抜けました!

抜けがらもきれいです~ステンシルに使えそう?w

カットした方はこちら。

卒業式シーズンなので「Graduate」なども作りました。

当日はちょっと早起きして、最後の準備と確認!
これしても忘れ物があるんですけどね~(^_^;)
ターミナル駅のラッシュを乗り越えて、無事ぐるりさんに到着~
近くに音大があるので、楽器を持った学生さんをたくさん見ます。
電車で真剣に楽譜を見ている人を見ると「いいな~私も音大行きたかったなあ~」なんてw

到着したらすぐに準備開始!
キットやお道具をセットして・・・気合の入るひと時です。

ぐるりさんのテーブル、アンティーク風ですごく素敵です。

時間通り講習会開始!
最初は表紙を一緒に作りました。
写真とそれに合う台紙を選んで頂いて、切ったり貼ったり飾りをつけたり・・・
時間がかかると思っていたのに、皆さんてきぱき出来ました。

続いて中の方は自由に作っていただきます。
いろんなアイデアが出てきて、私も楽しい~

途中はこんな感じ。この「作業してます!」感がいいですね~
私はほとんど「見てただけだった」気がしますw
(今回は写真が入っているので、作品の写真はなしです)

お名前などのダイカットもいいかな~と思って
クイックカッツスクイーズとアルファベットダイを持って行きました。
これが好評で~お子さんのお名前などいろいろカットしました~
重いけど持って行って良かったです(*^_^*)
ダイモも人気!文字が自分で作れるものっていいですね~

講習の時間はあっという間に過ぎ・・・もっとやりたい~という嬉しい声。
でもランチタイムになったので、続きはおうちでね~
皆さんたくさんのページが出来ていて、私がびっくりしました!
(見本作りの時は、ずいぶん時間がかかったのですよ(^_^;))

お楽しみの今日のランチは「ねぎ味噌カツ」

すごーくおいしかったです(*^_^*)

そして自分へご褒美~シフォンケーキもいただきました(*^^)v

ふわふわのケーキとフルーツと生クリームが絶妙です!

楽しかったしお腹もいっぱいで幸せ~
皆さんすごく楽しんで下さって、本当に良かったです(*^_^*)
参加して下さって、本当にありがとうございました!

満足満足で帰り道。ちょっと寄り道してこれを買いました!

干し納豆ですw(FBご覧の皆様~これが大粒でおいしい干し納豆です~(*^^)v)
友達に教えてもらって以来はまってます。
こちらでは買えるお店がすごく限られるので・・・5個も買っちゃいましたw
今もブログのおともに、食べながら打ってます(^O^)/

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
