スポンサーサイト


パンパステル遊び(4)~消しゴムはんことマステでミニカード

消しゴムはんこ教室で作ったはんこ。
中でも猫のはんこがかわいくて~早速使ってみることにしました。

先日パンパステルとスタンプで作った「空」や「レンガ」の模様
これをパターンペーパーとして使います。
まずはパステルが取れないように「パステルフィキサチフ」を使いました。

パステルの定着剤です。
普通パステル画には何度か吹きかけるみたいですが、今回は2回。
匂いが強いので、ベランダに新聞をひいて吹きかけました。

次にミニカードのベースに合うようにカットしました。

猫のはんこ、どこに押そうかなあ~?

これだけでは寂しいので、お花のはんこも一緒に。

ちょっと野草っぽい感じがいいです~(*^_^*)

猫もお花もバーサマークで押して、パンパステルで色塗りしました。
こうすると、下の模様があまり透けなくていいんです(*^^)v

バーサファインでセンチメントも押して・・・
猫のミニカードの出来上がり!

目は油性マジックで書きました。お目めパッチリの猫w

もう一つ、茶色のレンガ壁でも作りました。
こっちはマステを使って。

このマステ、去年のMTストア限定マステです。
レンガ壁を作っていたとき、持ってたことを思い出しました。

マステ柄と同じように、手でちぎって破れたみたいにして貼りました。
猫と芝生をスタンプして色塗りして・・・

ちょっとアンティーク風の黒猫のミニカード。
(黒猫がなんかマンガみたいになりましたがw)
最後にもう一度フィキサチフを吹きかけて完成です!

センチメントはこどものかおのスタンプセットに入っていました
パッと見たとき、てっきり「ボンジュール(こんにちは)」だと思って使ったのですが・・・
なんか綴りが違うなあ~?(押してから気がつくって・・・)
調べたら「ボノー(幸せ)」なんだそう(^_^;)
う~んこの意味、カードとしてどうなの?ですがw
何か頂いた時などに「幸せ~」って、お礼状代わりに使えそうかな(*^^)v

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

可愛い~(*´∀`*)

にゃんこさん、癒されます~(*´ω`*)
どちらも優しい雰囲気で、もらったらきっと幸せな気持ちになるとおもいます!
土曜日、友達の結婚式に行ってきたんですが、そこの神父さんが「ボ~ノ~!!」と大きな声で喜びを表現していましたw
神父さんに「皆さんご一緒に」ということで、一緒に「ボ~ノ~!!」と声を上げてきました^^
てっきり厳かに教会で式をするのかな~と思っていたので、楽しい雰囲気の結婚式にびっくり!けれど、とっても楽しかったです♪
披露宴にはミッキーやミニー達が来てくれましたよ♪

gomaさま

ありがとう~(^O^)/ にゃんこかわいいでしょ!
使っていても楽しいんですよ(*^_^*)動物のはんこっていいですよね~

結婚式で「ボ~ノ~!!」それはそれは素敵ですね!
日本だと「お幸せに!」みたいな感じかなあ?
結婚式はご本人たちだけじゃなく、周りも幸せになりますよね(*^_^*)
ミッキーやミニーが来てくれた(゜o゜) それはすごいですね!
大人も子供も大喜び!私も参加したかったですw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
