スポンサーサイト


「春の消しゴムはんこ教室」と買い物の1日♪

先日、大好きな消しゴムはんこ作家「おさる★うきき」ちゃんの
講習会に参加しました~(*^_^*)

第4回・・・という事は私も4回目です(大きな声では言えませんがw

今回の図案集は小冊子型でかわいい~
春らしいこの表紙だけでもワクワクします~

今回は「春」と「お名前」がテーマでした。
文字一覧表から彫りたい文字を選んで、トレぺに並べて写します。
ひらがながいい人は、おさる★ちゃんに書いてもらったり
(おさる★もじ、かわいいんですよ~(*^_^*))
お子さんのお名前彫る方が多かったです。

いつものように笑いが絶えないはんこ教室!
耳はダンボでしたが、私は端っこで友達と結構黙々と彫りました~
(集中すると真剣になりますw)
出来たはんこはこれ!

結構頑張ったでしょ(*^_^*)名前もお花も猫も出来て満足!
彫ったはんこも以前よりちょっとは「まし」かな?w
猫のはんこ、白目がちょっと怖いですが・・・ 
いろいろ表情を変えたかったので、黒目は後で描き足すことにしました。

ホリホリ練習があったり、お茶タイムしたり~
充実のお教室!シール用紙ももらったけど彫るだけで時間切れでした。
週末は彫ったはんこで遊ぶぞぉ~(^O^)/

おさる★ちゃんからみんなにプレゼントも!

このラッピング、おしゃれですよね~
赤白のBaker's Twineは、もちろん後で使わせて頂きます~

中身は・・・

おいしそうなミニクグロフ(限定品なんですって!)
そしてかわいいキャンディのはんこ!(友達のも並べました~)
うれしい(^O^)/ おさる★ちゃんいつもありがとう(*^^)v

講習の後はぐるりさんのおいしいランチ!

この日は「おろしとんかつ」 揚げたてですごくおいしかったです!

ぐるりさんには「レンタルボックス」があって、
いろんな作家さんの作品が販売されています。
こんなかわいいプードルのミニマットを見つけた!

お値段はなんと200円(゜o゜) こんなにかわいくて凝ってるのに~
私専用のお茶のおともに、大切に使います(*^^)v

帰り道、ダイソーがあったのでまた行っちゃいましたw
いつもは行かないネイルコーナー(鍵盤楽器奏者は爪伸ばせないのでw)
友達について行ったら・・・

なんとペーパークラフトに使えそうなものがこんなに!
細ーい筆とか、小さいピンセットとか、極細スタイラスとか・・・
うきうきしてしまいましたw ダイソーすごいです(*^_^*)
隅々まで見ないといけませんね!

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

消しハンどんどん素敵になっていきますね~~!!
楽しそう!!
おいしそう!!

ちょっと最近私はモチベーションが地面すれすれで。
最近、joieさんの楽しい雰囲気に癒されつつ・・
でも、コメントもせずに読み逃げてばかりです。

ダイソーのスタイラス!
赤色バージョンになったんですね!
私の持ってるのは白。
力こめすぎて・・・先が抜けちゃうのですがお値段に負けてリピートしています♪
そろそろ赤色に出会えるかな??

赤色パワーで復活したい!

AyaAyaさま

きゃ~ん!はんこ褒めてもらってありがとう(^O^)/
今回はめっちゃやる気で黙々彫って頑張りましたw
すごく楽しかったし、後のランチもおいしかったです~(*^_^*)

モチベーション下がるとき、それはもうよくありますよ~
この間も下がりまくって、「何しようか?」って考えてばかりで手が動かず・・・
そんな時、スタンプインク講習があったのですが、そこで復活しました!w
浮上する何か良いきっかけがあるといいですね。

来月には、大阪スタカニもあるし(^O^)/ 東京ではホビーショーもあるし。
「教える」方じゃなく「教わる」方で、何かに参加してみるといいかもです~
(スタカニ遊びにおいで~(*^_^*))

私も自分のブログ書くのに精いっぱいでw
他の方のブログは読み逃げすることが多いです(申し訳ないですが・・・(^_^;))
いつでもこっそり遊びに来て、ゆっくりして下さいね~(*^_^*)

このスタイラス、もうお使いだったんですね!
先が抜けちゃうんですね・・・予備買っとこうかなあ~
軸の色も変わるんですね!私は白が良かったな~なんて(白好きなんです~)
赤色パワー!必要だったら送るよ~!
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
