スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパステル遊び(2)~増えたパステル+IOのスタンプで

スタンプ女子会で増殖したパンパステル!

ターコイズブルーとイエロー。この2色を増やした理由は・・・

このスタンプと一緒に使いたかったから(*^^)v

IOの雲のスタンプ。以前はシャドウインクと一緒に使いました
(以前の記事・・・IOの雲スタンプを使って・・・空の色はどっち?

シャドウインクでもきれいな青空が出来たのですが・・・
パンパステルで色付けしたら、混色が出来てもっと素敵かも?
それで「青空」用のターコイズと、「夕焼け空」用の黄色を買ったのでした(*^_^*)

スタンプインクはバーサマークを使います。
机にスタンプを置いて、上から紙をのせて、さらに不要な紙をのせて・・・
上からこすって「版画」のようにインクをつけました。
(全面スタンプはこの方が失敗が少ないと思います)

インクを少し乾かしたら色塗りです~(*^_^*)
先日FBの方に荻野先生からアドバイスを頂きました(先生ありがとうございました(^O^)/)
「バーサマークに乗っけるときは、フワフワしたもの(筆とか)の方が、
バーサマークを引きずらないのでイイみたいです」・・・なるほど!
早速パーフェクトパールについていたふさふさの筆を使いました。
(フワフワのポンポンを見つけましたが、小さかったので断念~w)

使うパステルは「ターコイズ」と「青」
筆で適当において、パフで押さえて色の雰囲気を確認しました。

なんか「パフの線」が出てて、色鉛筆で描いてるみたいに見えますねw

全体に筆で色をのせたら、次はパフで軽くのばします。
丸を書くようにくるくる~と色を混ぜながら動かすと・・・

きゃ~!いい感じ(*^_^*)青空に雲が出てきました!
混色するとやっぱりきれいですね!

色がついたら、練消しで雲のところのパステルを押さえるようにして取ります。
こうすると地の白が出て、より雲らしくなります。
パンパステルの青空の出来上がり!

パステル自体、ふんわりした感じの色塗りが出来るので、
このスタンプとは特に相性がいいかも(*^_^*)

気を良くしてw  次は夕焼けに挑戦。
オレンジ色は持ってないので、少しの赤と黄色で色づくりから。
端紙で先に色を混ぜておいてから、色をのせました。
さらに赤や黄色ものせて、パフで混ぜながらのばすと・・・

黄色~赤の何とも言えない色が出来ました!

これも練消しで雲の部分のパステルを落として・・・
夕焼け空の出来上がりです!

2度と同じ色にはならないでしょうが・・・
それも本物の空みたいで楽しいですね(*^^)v
せっかくきれいな空が出来たので、カードに使おうっと。

パンパステルとオールオーバースタンプってホントに相性いいです!
他のスタンプでも試してみます(^O^)/
パステル遊びはつづく・・・

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

この夕焼け雲、とっても素敵です!
夕焼けのPPってなかなかないし、でもすごく素敵なイメージで
メッセージと合うから使いたいなぁと思うこともありました。
なるほど。このスタンプとパンパステルがあればこんな風に
作ることが出来るんですね。

すごく参考になります!

Azさま

わ~い!ありがとうございます(*^_^*)
そうですね~夕焼けのPP・・・
青空のPPって確かにたくさん売ってたけど、夕焼けは私も見かけませんでした!

欲しいものが売ってなければ作る!(クラフターとして燃えますよね~w)
このスタンプ、もちろんインクで押しても素敵なのですが、
パンパステルを使うと部分的に色を変えたり、混色することが簡単に出来るので
特に大きなスタンプの時にはすごく便利ですよ(*^^)v
是非使ってみて下さいね(^O^)/
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。