スポンサーサイト


インクセミナーに参加しました♪

先日「荻野えつみ先生インク・セミナーinOsaka vol.1」に参加しました!
スタンプインクは種類がいろいろ、使い方も様々~
ちゃんと勉強したいなあと思っていたので、楽しみにしていました(*^_^*)

今回は「アートニック(カラーキス)」と「バーサマーク」を重点的に。
レジメ&説明→先生のデモを見る→自分でやってみる
という流れで進んでいきます。
作るものはATCカード。
作ったものをファイルに入れておけば、そのまま見本になります!

今回作ったものは・・・

全部で20枚以上!こんな短時間にいろいろ作ったのは初めてかも~

インクセミナーなので、アートニックが全色、グラデーションインクも多数!
ちょっとしたお店みたいです(*^_^*)
それ以外にもエンボスパウダー・ミスト・パステルなどなどいろんな素材を使いました。

面白かったのはエンボスパウダーの使い方です。
デボス(エンボスの反対かな?模様がへこんだ感じ)

黒のエンボスパウダーかっこいいです!
触るとスタンプ部分がへこんで、活版印刷みたいになっています。

こっちはクリアのエンボスパウダーで・・・

紫のスタンプのべた面部分にバラが浮き出して、面白かったです~

出来上がりはつるっとしてタイルのようです。


そうそう、エンボスパウダーって、早く使わないと色が変わってしまったり、
きれいに出来なくなったりするそうですよ!
うちにも在庫いろいろ持ってるし~いっぱい使わなきゃね(^_^;)

きれいなべラム紙も出来ました!

スタンプの白ぬけがきれいです~

毎日のようにスタンプインクは使うけど、知らないことがまだまだいっぱいでした。
それに目からうろこの事もたくさんありました!
学んだ事を復習しつつ、作品に使おうと思っています(*^_^*)

たくさんのスタンパーさんとも仲良くなれました!
講習会で皆さんから頂いたおやつ~

おいしく頂きました!(写真遊んでみましたw)

そして頂いたATC!

いっぱいお持ちの中から選ばせて頂いたり(*^_^*)
私と同じように前日に作られたり~どれも素敵!嬉しかったです!
講習会のファイルに入れて、大切に保管しておきますね(*^^)v

荻野先生、そして参加された皆様、いろいろありがとうございました!
弟2回でもお会いできるのを楽しみにしています~

見に来て下さってありがとう(*^_^*) 応援ポチ頂くとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
