

フォント好きさんへ・・・好きな書体が使えるアプリ

フォント(書体)好きですw
以前ご紹介した本にもいろいろ載っていて

パソコンにダウンロードして使ってます(*^_^*)

iPadで写真を編集するときにも「かわいい書体使えたらいいな~」と思う事が多く、
アプリを探してみました。
見つけたのがこのアプリ・・・

「Phonto」です。基本無料のうれしいアプリです(*^^)v

「写真に文字を入れる」アプリなのですが、最初から入っている日本語文字が

これだけあります!
かわいい日本語フォントが使えるのはうれしいです~

英文字はもっとあって・・・

300種類以上あります。文字の見本があるのですごくわかりやすいです。

さらにフォントを探したいときは・・・このアプリ!

「Fontasy」です。
こっちには600種類のフォントがあって、使いたい文字をダウンロードすると、
その文字をPhontoで使う事が出来ます
(「Fontasy」単独では使えません。書体集のような感じです)
でも残念ながら、日本語フォントは見つかりません・・・(^_^;)

でもご安心を!
Phontoには、好きなフォントをインストールすることも出来るんです!
自分のパソコンに入っている文字をインストールしてみました。

インストールした文字は「Myフォント」に入ります。
大好きな日本語書体の「あんずもじ」や「あずきフォント」を入れました!
これが使えるなんて!うれしいです~(*^_^*)

早速娘の写真に「あんずもじ」で文字入れ・・・

かわいい~(娘?文字?w)

「Phonto」はさらにもっと嬉しい使い方が出来ます!
明日ご紹介しますね!
では、講習会に行って来ます~(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

おお~

私もフォント大好きです~♪

これは楽しそうですね!! 早速APPセンターに行って探してみよう(^o^)

joieさん素敵な情報ありがとうございます♪

明日も楽しみ(^^♪

あきこさま

フォント好き発見!(*^_^*)
いろんなフォントを見るだけで萌えますよね~w

写真に好きなフォントで文字入れ出来るだけじゃなく、
かわいいチェックや水玉模様の画像も使えるんですよ。
パターンペーパーを自分で作っているような気分になれます!
今日のブログ、是非見て下さいね(^O^)/
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
