

コラージュアプリ「Moldiv」でデジタルスクラップ

いや~真央ちゃん!よかった!朝から泣きました(;O;)
吹っ切れたように自分のしたい演技を堂々とやって・・・
彼女の涙を見るまでもなく、演技途中で涙が出てきました。
本当に素敵でした~(^O^)/
昨日はニュース見るのが嫌だったけど、今日は見まくりますよ~(*^_^*)

さて、昨日ご紹介したアプリ「Moldiv」でうちの娘をコラージュ

田形の中を変形させて、写真に大小をつけて
柄のバックグラウンドや文字下のリボンなどを使って、ちょっとおしゃれにしてみました。

面白いのはここから(*^_^*)
Tマーク(テキスト)の横の♥マークで、写真の上に貼りつける物を選択できます。
左端のハートマークでスタンプが選べます

このスタンプは無料版。購入して増やすことも出来ます。

ですが!
素材集などのPNG画像(背景が透明の画像)をお持ちの方は、
背景が透明のまま、写真に貼りつけることが出来るんです(*^^)v

手持ちの素材集から花かごのPNG画像を、iPadに転送しておきました。
スタンプマークの隣、はさみマークをクリックすると写真を選べるので
花かご画像を選ぶと

PNG画像なので、背景がないこんな画面になります。
このまま加工せず、左端のチェックマークをクリックすると
超簡単に自作スタンプの出来上がりです~

拡大・縮小したり向きを変えたりして、好きな位置に持って行きます。

スタンプと言うより透明シールみたいですね~

そしてさらに面白いのは・・・
普通のJPEG写真を切り抜くことが出来るんです!
花かごと同じく、はさみマークをクリックして画像を呼び出します。
バレンタインに作ったATCの写真を使ってみます。

左下のはさみマークをクリックして写真を触ると、押しピンマークが出てきます。

そのまま指を離さないで、写真の切り取りたい位置を囲んでいきます。
1周囲んで指を離すと、切り抜き位置が表示されます

やり直したいときは、もう一度写真部分をクリックすると、
切り抜きの最初からやり直せます。
これはフレークシールみたい!シール好きにはたまりません(*^_^*)

ペタペタ貼って、娘のデジタルスクラップの出来上がり~(*^^)v

写真の角が丸くて、ちょっとProject Life風です(*^_^*)

カードやSBのレイアウトを考えるのにも便利そうです。
移動中や旅行中で、手元にお道具がない時も遊べるし~
無料で便利で遊べるアプリ!ありがたく使わせていただいてます(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
