スポンサーサイト


セリアグッズでディストレスマーカー収納

先日セリアに和紙はがきを買いに行った時、収納グッズもチェックしました。
何かいいものないかなあ~って探してたら、これを発見!

パッケージはずして捨てちゃいましたが(^_^;)
セリアの斜めペン立てです。

以前からディストレスマーカーの収納を考えていたのですが、これいいかも?
2個しかなかったので、とりあえず2個とも買いました。

帰ってマーカーを色分けして入れてみたら・・・
ちょうど全49色入りました(他のマーカーも少し入ってます)

パッケージの写真では立てて使ってたので・・・

こんな風に立ててみました。カラフルできれいです~
色分けしたので使いやすそうだし(*^_^*)

一番下には小物が入れられるので、消しゴム入れてみました

息子のお下がり使ってますw

ただこうすると高くて、私の机ではちょっと使いにくそう・・・
なので横向きに置いてみました。

うん!こっちの方が安定感があるし、色も探しやすくていい感じ!
小物入れは使いにくくなりますが・・・糊とか入れるといいかも~

私はディストレスマーカーの細い方はあまり使わないので・・・
太いほう(筆の方)を下にして入れています。

こっちにインクが片寄ったほうがいいし・・・

とはいえやっぱり長期に使わない時は、メーカーお勧めの「水平」にしたいですよね。
その時は水平向きに置き方を変えて・・・

こんな風に置いておくことにしました(*^_^*)
ペンも出て来ないし、2個重ねておけるので場所も取らないです。

やっといいもの見つかった~それも210円!うれしいです。
実は今月は「お道具買わない月間w」にしていたのですが・・・
(先月福袋など買いすぎたので~といいつつスタンプ買ったりしたけどさw)
これは収納だからいいよね~(^_^;)←とっておきのいいわけw

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
