スポンサーサイト


Annaのエンボスとリバティのマステでバースディカード

毎年恒例になっている、お友達とのバースディカード作り。
「今年のカード」として1年分作りたいっていうリクエストです。
「こうすると同じ人に同じカードが行かないからね~」って
素敵な心づかいです(*^_^*)

いつもたくさんのお土産とおいしいランチまで持参で・・・
申し訳ないと思いつつ、甘えて頂いています(*^_^*)
今回はバレンタインのチョコまで!

ロイズのチョコ!バレンタインバージョンです
主人にはナイショw こそっと一人で頂きます~(*^_^*)

カードはたくさん作るので簡単に、でもおしゃれに~を考えました。
まず紙はセリアで買った和紙はがき

淡い水色に和紙の繊維が美しい!100均とは思えないクオリティです。

この紙に合うものないかなあ~
最初はリボンをつけようと思いましたが、いい色がなく・・・
マステ引き出しを探したら、いい感じのマステ発見!

以前伊勢丹限定で買ったリバティのマステです(*^_^*)
雰囲気の似ているAnna Griffinのエンボスフォルダーも一緒に使います。
エンボスは紙全体に使うのではなく、上2/3ぐらいの所だけにするので、
フォルダーにマステで印をつけておきました。

他に一緒に使ったものはこちら・・・

お花はタイで買ったもの。リバティの花色に合わせてフューシャピンクをチョイス。

紙の裾をパンチしてからマステの印までエンボスして、
リバティマステを半分にカットして貼り、センチメントをスタンプ。
お花は大小を重ねて貼りました。
最後にマステから色を選んだカード台紙に張れば出来上がり!

お花が派手なので・・・センチメントは優しい色のインクにしたけど
もう少し目立った方が良かったかな?

和紙のキラキラとエンボス。高級感があってきれいです~


おしゃべりしつつもカード作りは無事完了!
お腹も楽しさも達成感もいっぱいの1日でした(*^_^*)

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
