スポンサーサイト


釣り好きさんへ・・・大きなくまのお誕生日寄せ書きカード

この間、スタンプ仲間と楽しいランチに行きました。
仲間の輪はどんどん広がって~ついに日本を飛び出し!
スイスにお住まいの方も参加して下さいました。
お土産にスイスチョコレートを頂きました(*^_^*)

こうやって売っているのかと思ったら、パッケージはダイソーなんだそうでびっくり!
ダイソー、こんな素敵なパッケージも売ってるんですね~
中のチョコはもちろんとってもおいしかったです!
Mさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

スイスのクラフト事情なども聞けて楽しかったです。
私も海外生活してたので「そうそう!」という事がいっぱいでした。
ツキネコのインクが4000円とかは驚きましたけど(゜o゜)
また一時帰国された時はおしゃべりしようね~と約束しました(^O^)/

さてさて・・・
最近教会の小さなグループに参加させてもらっています。
メンバーのお誕生日には、いつもカードをプレゼントされているようで、
今回初めてバースディカード作りを依頼されました。
みんなで一言づつ書く「寄せ書き」タイプにしてね~後は自由で!
そんなこと言われたら「燃えてまうやろ~」w(*^^)v

送る方は釣りが好きな優しいパパなので「釣り」のカードに決定!
以前作った「くまさんの釣りカード」のくまさんを使います。
前はミニカードでしたが、今回は寄せ書きなのでA5サイズ!
くまさん拡大して~Cameoでカットしました。

背景はこんな道具を使って・・・

星のボーダーパンチは、星だけパンチ出来るタイプ。
点描の星スタンプはアメリカで購入したお気に入りです。

周囲をブルーのインクで薄く色付けして、星はゴールドのインクでスタンプ。

上下を星パンチして、土台のカードに貼りました。

表紙を作ってしまうと、内側にスタンプしにくいので・・・
次に内側を作ります。といってもスタンプしただけですがw
海のイメージで「こどものかお」のボーダースタンプを使って、

インクはグラデーションインクのペガサスを使いました。
どの色もキラキラしてきれいです。

寄せ書きはカードをみんなに回していると時間がかかるので・・・
シールを各自に渡して書いてもらい、回収して貼ってもらうようにしました。
釣りのカードなので、中もお魚シールで

魚はA4サイズのXyronで柄入りのコピー用紙を1枚のシールにしてから、
Cameoでカットしました。試しに置いてみました~海っぽく見えるかな?
好きなようにレイアウトして貼ってもらえます(*^^)v

そして表紙作り。
くまさんとセンチメントは部分的にポップアップ。
少し間が空いちゃった所には、おめでとうのスタンプを押します

ちょうどいい大きさのがありました(*^_^*)

大きなくまさんの寄せ書きカードの出来上がり~

こんな大きなカードを作ったのは初めてかも(*^^)v
なかなか楽しかったです。
みなさんに喜んでいただけるといいなあ~(^O^)/

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
