スポンサーサイト


バレンタイン講習会終了~かわいいけしごむはんこもいっぱい!

ついにやってきました!バレンタインカード&ボックス講習会(*^^)v
前の日に準備して、これでOK!明日は余裕だわ~なんてw
夜はぽち袋にスタンプして、ATCを入れる袋作ったりしました。

100均のぽち袋、ATCにもいいサイズなんですよ~
ハートのマステで封をしてチロルチョコも入れてw おまけも準備完了!

講習会当日は少し早く行って準備です。
友人のおさるちゃんにも手伝ってもらって~準備も整いました!

嵐の前の静けさ・・・このひと時好きですw

皆さん時間通り来て下さって、講習会開始~
私のしどろもどろな説明もあたたかく聞いて下さって(^_^;)
和気あいあいおしゃべりしながら、でも手は止まらずみなさんてきぱき。

あっという間に机の上は嵐状態です~w

チョコボックスは組み立ててお花や飾りを付け、カードは自由にデコって頂きました。
最初は「自由にって言われても難しい~」なんておっしゃっていた方も、
スタンプしたりステンシルしたり、飾りつけたりしているうちに、
とっても素敵な作品に仕上がりました!

どれも素敵です!大好きな方へプレゼントして下さいね(*^_^*)

これだけ書くと、平和に終わった感じでしょ~w
でもやっぱり・・・いろんなものを忘れました(^_^;)
いつもとっても準備のいい、ともくんままにお道具借りまくりw
楽しい話はおさるちゃんとゆうかなちゃんが担当してくれて~
皆様のご協力で何とか無事に終了することが出来ました!ありがとう♪

講習が終わったら、皆さんとランチタイム~
ぐるりさんのおいしいランチを頂きました!

超緊張してお腹がすいていたのも忘れてましたがw
ランチがっつり頂いて、緊張もほぐれました~

講習にはおさるちゃんとゆうかなちゃん、二人の消しゴムはんこの達人が
参加して下さったので「はんこ持ってきて~」とリクエストしておきました。
かわいいはんこにみんな大盛り上がり!
スタンプタイムも始まり、これまた楽しい時間になりました(*^^)v

おさるちゃんの新作、プレゼントボックスペンギンちゃん~

手帳に押しました!かわいすぎ~
本当は別に彫ってある「箱」から飛び出しているように重ね押しするのですが・・・
みんなでわいわい言ってる間に忘れてた(;O;)
ペンギンちゃん、こっそり連れて帰ろうと思ってたのに失敗!←おいおい(^_^;)
先週のけしごむはんこ講習会の見本もありましたが、
「joieちゃん、自分で彫れるでしょ~」って・・・な、なんてお言葉ぁ~(;O;)
はい!図案頂いてるので、バレンタイン終わる前に彫り彫り頑張ります(^O^)/

こちらはゆうかなちゃんのはんこ。ばけばけちゃんです~

2重の輪郭がかわいい~けど、これって難しいんだよね~さすがです!
他にもいっぱい持ってきて来てくれて、A4の紙に押しまくり!
お子さんが2歳の時に書いた絵が、そのままはんこになっているものもあって、
すごく素敵でかわいかったです!

講習会+ランチ+はんこタイム~
こんな盛りだくさんな講習、なかなかないですよね(*^^)v
本当に楽しい1日でした!参加して下さった皆様、本当にありがとうございました~
See you again soon~

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

講習会お疲れ様でした~\(^o^)/
嵐の前の静けさ・・の感じ分かります!私も家でお教室した時、セッティングをおえたテーブルを前に1人仁王立ちして「よしっ」って気合いれてました。
皆さんの作品が本当に個性豊かで可愛くて素晴らしい~☆と感動しました!
joieさんが頑張られた下準備の賜物ですね。
ランチやはんこタイムも本当に楽しそう(*^_^*)
私も時間が出来たら是非参加したいです☆☆☆

keikei3636さま

ありがとうございます~(*^_^*)
テーブル前に仁王立ちして気合を入れる~そうそう、そうなんです(^O^)/
ここまで準備頑張った!って自分を褒めてw、楽しくやるぞ~っていう気合をいれ、
喜んでもらえるといいな~ってすごくワクワクする時間ですよね。

講習会すると、ホントいろいろ勉強になります。
同じキットで作ってもらうのに、皆さん個性が出て(*^_^*)
想像もしない使い方に「すごい!」って関心したり、きれいだな~って見惚れたり。
講師冥利に尽きます♥

ぐるりさんのランチ、おいしいですよ(*^_^*)
はんこタイムは大盛り上がりでした!
お時間があるとき、是非遊びに来て下さいね~
私もkeikei3636さんの講習に参加したいです!
いつかお会い出来るのを楽しみにしています(^O^)/
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
