

Annaのエンボスとステンシルでミニカード~講習会のおまけ(*^^)v

いよいよ弟2回講習会が明日に迫り、今からドキドキしていますw
今日は朝からお渡しするキットの最終確認や持ち物のチェックなどなど。
これでも忘れ物があるんですから困りものです(^_^;)

そしておまけ作りもしてました~(自分がおまけ好きなのでw)
何にしようか考えて・・・エンボスのミニカードにしました。
エンボスってお道具ないと出来ないし、高級感もあるので、
プレゼントするととても喜ばれます(*^_^*)

バレンタインなので・・・Anna Griffinのエンボスを使います。

バレンタイン以外でも使えそう。いろんなモチーフが入っています。

このエンボスフォルダーはは5×7インチの大きいサイズです。
3×4インチのミニカードの表側にエンボスするときは、
カード裏側をフォルダーの上部スリットから出して機械に通します。

こうするとミニカードの表側にだけエンボスが出来ます。

バジルの厚手のカードストックに、きれいにエンボス出来ました。

エンボスフォルダーのスリット考えた人ってえらいです~!

さらにこのカードで楽しんでいただきたくて・・・
ちょうどいい大きさのステンシルを用意しました~

(この「LOVE」の文字はCameoの無料データを横に並べ変えました)
スタンプはエンボスした後使えませんが・・・
ステンシルだとエンボス後も使えて便利です(*^^)v

マーサのハートパンチと、昨日のボタンパンチを使って飾り付け。
(ボタンの糸は茶色のペンで書きました(*^^)v)

LOVEのEが少し離れてるなあ~(こういうの気になります(-"-))
それになんか寂しい感じ・・・

ハートのボーダーを茶色でステンシルしたら・・・

全体的に締まったかな?

正面から見るとステンシルが、斜めから見るとエンボスが目立ちます。

はっきりした色でステンシルするのがいいようです(*^_^*)

手作りステンシルシートは、皆さんに1枚づつお持ち帰り頂きます~
他にもカットしてあるので、おうちでも使ってもらえるといいなあ(*^_^*)

講習のカードもお好きなように作っていただきます。
キットに入っているもの以外にも、お花やパンチしたものを持って行くので
わいわい楽しくデコ感覚で楽しんで下さいね!

さあ、今日は早く寝て明日に備えるぞ~w
その前にもう一度持ち物確認しなくっちゃね(*^^)v
明日が楽しみ~遠足の前の日状態です

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
