スポンサーサイト


呉竹のパンチでバラのステンシル・・・バレンタインATC(1)

先日歯医者さんに行った後、お買い物に行きました。
歯医者さんに行くのがいやなので・・・自分にご褒美作戦!
治療が終わったら、好きなものを買っていい事にしていますw
(子供?みたいですがwこれが楽しみで治療に行ってます(*^^)v)

お店にはパンチがいろいろ入荷していてうきうき!
その中で一番気にいったのが呉竹のバラのボーダーパンチ。

エッジパンチではなく、バラの模様をパンチするタイプ。
お値段もとってもうれしい!700円台でした(*^^)v

まずはATCに使ってみたいけど、どうやって使おうかなあ~?
とりあえず周りをパンチをしたら・・・

こんな感じになりました。
(ちなみにこれは自作の切手型ATCの内側なので、ATCより一回り小さいです)

このまま使ってもいいけど、ステンシル型に使えそう!
同じサイズの紙を下に置いて重ねて・・・

ディストレスインクとステンシルスポンジで色付けしました。

色はTattered RoseとWorn Lipstick。どちらもピンクです。
型をはずすと・・・

バラのステンシル出来上がり。2色使ったように見えないですねえ(^_^;)

使いたいスタンプが縦長なので、縦に使います。
ちょっと間が空いてしまった所に、マーサのスタンプの小さな蝶をスタンプして、

葉っぱはステラのグリーンで色付けしました(*^_^*)

昨日のPenny Blackのハリネズミちゃんをスタンプして色付けすると・・・

ほんわかかわいい感じになりました。昨日の色塗り練習も効果あったかな(*^^)v

ステンシルはかわいいスタンプと合う!のでもう一つ。
今度はバラの隙間に小さな花や葉っぱも入れました。

ねずみちゃんかわいい(*^_^*)
「I ♥ U」はマーサのバレンタインスタンプから。
ねずみちゃんのハートとマーサのハートがいい感じになじみました。

切手型の台紙に貼って、名前やブログアドレスが書いてある紙も裏に貼って。
バラのステンシルのバレンタインATCの出来上がり~

呉竹のパンチ、いい仕事してくれました!
パンチとしても、ステンシル型としても活躍しそうです。

他にも前から欲しかったパンチを買ったので、使ったら紹介しますね~
ATCは8枚必要なので・・・もう少し頑張ります(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
