スポンサーサイト


動物の輪郭スタンプ、インクの色はやっぱりこれで・・・

ブログはいつもダイニングテーブルにあるマイパソコンで書いています。
今まではスマホで写真の画像編集していましたが・・・
iPadミニを使いだしてからは、画面が大きいiPadで編集しています。
でも、微妙にスマホ(アンドロイド)の編集アプリがいいところもあって・・・
スマホ・iPadミニ・パソコンの3台を駆使しています(こう書くとなんかかっこいい?w)

テーブルには、この他にも「おやつかご」があります。
(「ロンガバーガー」というアメリカの有名なかごが大好きで使っています)
ついつい手が伸びて、おやつをつまみながら書いていることが多いです(^_^;)
最近お気に入りの「ブログのおとも」はこれ!

干し納豆です!なんとも写真が地味ですがw

友達が大好きで(中毒と言っていいほど好きなんですw)
この間ちょっと味見させてもらったらおいしい!
でも大阪にはなかなか売ってないんですよね(-"-)あちこち探したんです。
なかなか見つからずにがっかり・・・やっぱり通販しかないかなあ~なんて
そしたらこの間、うちの近くのスーパーで見つけたんです(*^^)v
お菓子売り場で探していたのですが(友達が袋入りを持っていたので)
冷蔵コーナーに置いてありました~うれしい!
今も食べながら書いていますw

もう一つ、お腹がすいてる時手を出してしまうのが・・・おせんべい!

昔からおせんべいが大好きで~特に濃いめの醤油味が好き!
亀田のおせんべいは普通にスーパーで買えます。かたくておいしい!
かきの種は辛くておいしくて止まりません!でもなかなか売ってなくて~
(1年ほど前まではイトーヨーカドーで買えたのに(;O;))
先日出かけたときに見つけたので、2個買っちゃいました!

このほかにもかごの中にはクッピーラムネやチョコもw
甘い物、しょっぱい物、辛い物・・・気分で食べ分けてます~(*^_^*)

さてさて、このままではお菓子の記事で終わってしまいそうなので
話題を変えますね~(*^_^*)

そろそろ来週の講習会の準備を始めなきゃ~
まず最初に名刺代わりのATC作り!と思い、スタンプを探しました。
バレンタインの講習なので、スタンプもバレンタインで

息子のお土産。Penny Blackのかわいいスタンプです。

こういう輪郭のスタンプは後で色塗りするので、インクはバーサファインを使います。
いつも色はビンテージセピアを使うのですが・・・
もっと薄い色の方が塗った色が映える?水彩画の本でも下絵はごく薄くと書いてあったし~
試しにスモーキーグレイを使ってみました。

紙は水彩画用の紙。やわらかい白と質感が好きです。
スタンプを押してみると・・・

ふむふむ~いい感じじゃない♪

いつも通り、ディストレスマーカー+水筆で色塗りしてみましたが、
なんかきれいじゃないないなあ・・・ボーっとしてる感じ?
紙のせい?と思って、隣にビンテージセピアでスタンプして色塗りしました。

紙のせいではないですね・・・同じ色で同じように色塗りしましたが、
輪郭がある程度はっきりしているほうが、塗った色もきれいに見えます。
ハートの部分はステラで塗ってキラキラにしました。

他のスタンプでも・・・

やっぱり違いは歴然!ビンテージセピアの方がきれいです!
輪郭のインクの色でも、印象がずいぶん変わるものですね~
特に動物系は、やっぱりビンテージセピアがいいです!
(ちなみに植物だとグリーンもいいですよ~よく使います。)
色の世界は奥が深いです(*^_^*)

さあ、週末はATC作りしようっと!
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

おいしそう~~~。
辛口柿の種、おいしそうですね~。食べてのどが渇いて、熱い緑茶なんて飲んだりして。
で、また懲りずに食べての繰り返しになりそうですね。
わかっていても止められませんよね。

ほし納豆って初めて見ました。
口に入れると粘りは復活するんですか?
興味津々。

スモーキーグレイはボヤッとした感じになりますよね。
私はハンコの印面を汚したくないときに、試し押しで使ったりしますよー。

nicoさま

おやつおいしそうでしょ~w
大きな柿の種は、辛くて本当においしいんですよ!
(タイ生活長いので、辛い物は平気なんです~w)
熱い緑茶もいいですよね(*^_^*)The Nipponっていう感じ!
日本人に生まれてよかったです~(*^^)v

干し納豆は、お醤油をかけた納豆の味がしますw
食べていて粘りが復活するほどではないですが・・・
豆まきの豆のように硬くなく、ちょっと半生っぽいかなあ~
表面の白いものが「糸」なのね・・・とわかる味ですw
冷蔵コーナーにあるのですが、要冷蔵ではなく・・・
賞味期限も7月末なので、海外へのお土産にもよさそうです!

バーサファインのスモーキーグレイ、試し押しにぴったりですね!
消しごむはんこの印面が汚れないのってうれしいですよね~
今度使ってみます(*^_^*)

No title

納豆もおかきも大好きで興味深く拝見しました^^
CO-OPのドライ納豆を食べた時も美味しい!と思いましたがこちらは見た目が全然違いますね!どんなお味なのか興味津々です。
Penny Blackのねずみちゃん、可愛いですよね~♡
あ~やっぱり欲しいな♪可愛いデザインがいっぱいありすぎて選べないんです(笑)
スタンプはセピア色のくっきりした方が色塗りした時断然綺麗ですね!
色塗りもふんわりと優しい感じで素敵です。


keikei3636さま

ブログを書いてると、ついついおやつに手が伸びてしまいますw
Co-opにもドライ納豆ってあるんですね!
私が買ったのは普通の納豆を乾燥させた!という感じの干し納豆でした。
お味は「醤油をかけた納豆」の味ですw
(原材料はシンプルに大豆・塩・小麦粉です~)
ちょっとしょっぱいけど後引きますw今度お茶漬けに入れてみようと思っています。

Penny Blackのスタンプかわいいですよね!
私も特にねずみちゃんが大好き(*^_^*)
どの表情もかわいくて、ホント選べない~
で、ちょこちょこ増えてしまいます(^_^;)
いっぱい使わないと!息子に叱られてしまいます~w
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
