

マスキングインクを使って・・・キッチンクロスのミニカード

マスキングインクで毎日遊んでます
スタンプとも好相性なので、ホント楽しい(*^_^*)

今日使ってみたのは、大きなバックグラウンドスタンプ。

Hero Artsのかわいいチェック柄。アメリカでセール品をゲット(*^^)v
(去年のGWですけどね~w)

このチェックの感じ、ナチュラル風で好きです。
キッチンクロスやテーブルクロスみたい。布っぽいですね~
そんなイメージで、ナチュラルなミニカードをいろいろ作ってみました。

まず1枚目。
ラベンダー風の花をスタンプして、上からマスキングインクを塗り、
乾いたらチェックのバックグラウンドスタンプを全面に押します。
マスキングインクをはがして、お花にディストレスマーカーで少し色を足しました

今回は紙も「ナチュラル」という色を使っています。

茶色でセンチメントを押して、お花のミニカードの出来上がり。

こんな感じ好きです(*^_^*)

同じデザインで、赤いチェックにしてみました。

ちょっとガラガラしてますが、よりキッチンクロスっぽいですね。

次はスタンプを少しプラスしてみます。
マカロンをスタンプして、その上から茶色でドイリーのスタンプを押し、
さらにその上から淡い色のバックグラウンドスタンプを押します。

このままだと大失敗の1枚ですがw

マスキングインクをはがすと・・・

マカロンがきれいに出てきました(*^_^*)
切り抜いたマカロンをドイリーの上に置いてあるみたいに見えますね。

センチメントを押して、マカロンのバレンタインカードです。

右下の淡いピンクのマカロン、色付け失敗です(^_^;)

もうひとつ、ハートの瓶詰にも挑戦!

①赤いハートをスタンプしてマスキングインクを塗る
②重なるようにピンクのハートをスタンプして、マスキングインクを塗る
③蓋や紐や瓶の周囲にもマスキングインクを塗る
④チェックのバックグラウンドスタンプを淡い水色で押す
(スタンプに赤いインクが残っていたみたいで、赤紫色になってしまいましたw)

そして、マスキングインクをはがします。

さらにWink of Stella Brushのゴールドでふた、赤で紐を塗りました。

センチメントを押して、瓶詰めハートのバレンタインミニカードです

瓶詰の色違いのハートやゴールドのふたがお気に入り(*^_^*)

久しぶりに好きな雰囲気のカードが作れて楽しかったです。
スタンプを重ねることがこんな楽しいなんて!
これもマスキングインクのおかげです(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
