スポンサーサイト


マスキングインク×スタンプ×スタンプ

昨日のブログ、たくさんの方が見て下さいました!
マスキングインクファンの方が増えるかなあ~なんてw楽しみです(*^_^*)

去年のスタンプ講習会で教わった「マスキングテクニック」
紙でマスキングを作ってスタンプを重ねて押します。その時作ったカード

お花がきれいに重なっています。遠近感も出ますよね。

このテクニックきれいで好きなのですが・・・
私の苦手な作業(はさみでマスキングをカットする)があるので、
ついつい敬遠してしまっていましたw
でも、強い味方マスキングインク君が登場~(*^^)vしたので、
さっそくマスキングテクニックを試してみます。

今回使ったスタンプはHero Artsの瓶のスタンプ

前から瓶にお花を活けている雰囲気で作ってみたかったのですが、
マスキングを作るのが面倒で作ってませんでした(^_^;)

まず瓶とお花を1輪押します。

瓶はバーサファイン、お花はシャドウインクを使っています。
この後、お花にマスキングインクを塗って乾かします。

乾いたら薄いピンクで2輪目のお花を押して・・・
その上にもマスキングインクを塗って乾かしたら、葉っぱのスタンプを押します。


葉っぱがお花にがっつり重なっていますw
何もしてなかったら葉っぱが一番手前に見えますよね~

紙のインクが乾いたら、マスキングインクの上のインクをふき取っておきます。

そして、マスキングをはがすと・・・

お花が手前に、葉っぱが奥にあるように見えます~
花の中央を黄色のステラでちょっとキラキラに。瓶にスポンジで色付けしてお水を入れました。
やっとイメージ通りにスタンプが使えました。
ガラス瓶の花瓶、かわいいです(*^_^*)

マスキングインクの上に残ったスタンプインクのふき取りが甘かったので、
剥がす時、残りインクが周りに付いてしまいました(^_^;)

ちょっと汚れてしまいましたね(-"-)

今回使ってみてわかったこと・・・
・マスキングインクは少し厚めに塗る(薄すぎると剥がしにくい)
・スタンプインクはきれいにふき取る です。

良かったことは・・・
・マスキングが薄いので、スタンプがぎりぎりまできれいに押せる。
紙でマスキングを作ると、紙の段差が出来てしまい
スタンプがきれいに押せないことがあるんです。
マスキングインクだと段差がないので失敗しません(*^_^*)

それに何より簡単なのがうれしいです~w
もっといろんなスタンプ使いたい~カードにもしたいなあ(*^_^*)
今日も遊んでみようっと(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

初めまして^_^


このマスキングインク素晴らしいですね〜♪

私はマスキングシートでマスキングをしますが、水っぽいもので着色などする時にはマスキングシートの紙の弱さが気になる所でした(^^;;

しかし!!
このマスキングインクはスタンプインクも水っぽいものも大丈夫そうなので、私も使ってみたくなりました〜(≧∇≦)♪
マスキングインクを剥がす瞬間がとっても楽しそうです☆


私も真似っこしてみてもいいですかぁ>_<??
使いこなせるか定かではありませんが...(^◇^;)

Facebookで見るよりも

やっぱりFacebookで見るよりもブログの方が作品の感じがしっかり伝わるのでブログもちゃんとチェックしなくてはでね!
お花・・・マスキングを剥がしたあとのスッキリした鮮やか感が素敵です!

Reiさま

はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
マスキングインクいいでしょ~私もハマってますw

そうなんです。紙のマスキングだと水彩絵の具などは使いにくいですよね。
でも、マスキングインクは大丈夫!ばっちり水をはじいてくれます。
紙を水浸し状態にしても、ちゃんとカバーしてくれました(*^^)v

このインクは色が少しグレーなので、剥がすときれいな色が出てきて感動度が高いんです~
ペリペリ剥がすのも楽しいですよ!
ぜひぜひ使ってみて下さいね(*^_^*)

dragonwomanさま

ブログ見て下さってありがとうございます(*^_^*)
マスキングを剥がす時が一番楽しみ~
きれいな色が出てくるのには、毎回感動します!
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
