スポンサーサイト


お買い物~とてもきれいな「粉」のミスト

セールで買ったもの&福袋に入っていたもの・・・
一番数が多かったのは「ミスト」です。
初めてみたLindy's Stamp Gangのミスト(メーカーのHPはこちら
こんなに買っちゃいました~w

買ったものと福袋の物、色が違っていてよかったです~(*^^)v

最初に持った瞬間びっくり!「軽い」のです
空っぽ?もしかしてボトルだけ売ってる?w

一緒に行った友人が「自分でお湯入れて作るんだよ~」って教えてくれました。
中に粉が入っていて、自分で溶かすそうなのです。

お店ではお試しが出来たので、いくつか使ってみました。
キラキラした粉(Pigment Powder)がたくさん入っているようで、
とてもきれいでした。
ただ、ラベルの色と実際の色がずいぶん違うので(^_^;)
見本を参考に、きれいそうなものをチョイスしました。

粉のままだったら長期保存出来そうwミストはいくつも持ってるしなあ~
このまま保管しておこうかなあ・・・でもどんな色か見てみたくて。
上の写真の左から2個目、Phantom Fuchsiaを使ってみることにしました。
Fuchsiaは「非常に鮮やかな赤紫色」なので、バレンタインにも使えるかな?

ボトルにはお湯を入れて10分置いて、よく混ぜて使うと書いてあったのですが
お湯の温度って?(Hot Waterとしか書いてない(^_^;))
熱いお湯だとボトル溶けそうだし・・・
とりあえずお風呂よりちょっと熱めのお湯を入れてみました・・・

買った時友達に「お水の量で色の濃淡の調節も出来る」と聞いていたので、
本来の量の半分のお湯を入れて、少し混ぜて放置すると・・・

ちゃんと溶けました~(*^^)v
底にはパウダーがたまっています。

よく振った後、小さなスプレーに液を少し移して、同量の水を足しました。

本来の水の量のミストの出来上がり~
これじゃ色わからない・・・というか赤紫には程遠い色ですね・・・

とりあえず紙にスプレーしてみました。

う~ん・・・茶色です(-"-)
ちなみに左端の方には濃いミスト、右端の方には薄い(本来の)ミストをかけました
一見あまり変わらないように見えますが、大きな粒を見ると濃淡があります。

でも、角度を変えると・・・

きれいな赤紫(ピンク)に見えます(*^^)v
液体と粉の色が違うのは他にも持っていますが、こんなにくっきり違うのにびっくり。
このミストは茶色とピンクだったので、バレンタインにぴったりでした~(*^_^*)
他の色も試してみようかなあ~(*^^)v

今日も見に来て下さってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

わぁっ、早速使ってみたんですね(^O^)
私も持っているのにタタードのミストとかまだまだ使いきれていないので
粉の状態で置いてます。(>_<)
でも、色の感じが他のミストと違って面白いのでそのうち使ってみたい
です。(いつになるやらですが(^_^;)

ともくんままさま

私もミストいろいろ持ってるけど、使ってみたくて~w
一つだけお湯入れてみました(*^_^*)
やっぱり粉が多くて、すごくきれいでした!買ってよかったよ~ありがとうね♥

教えてもらった通り、濃いめに溶いておきました(*^^)v
粉状態だったら長期保存も安心だもんね!
でも、持ってるの忘れないようにしないとねw
非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
