スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物~カット編&カラフルなお花のリボン

昨日のFBページにも書きましたが・・・
歯医者さんに行きました!帰国してから初めて(^_^;)
詰め物が取れるし歯茎腫れるし・・・虫歯は自然治癒しないもんね~
意を決してビビりながら行きましたw
案の定ガリガリ削られましたが、幸い痛みはなく一安心(今回は、ですけどねw)
何回か通わないといけないようですが・・・行って良かったです。

帰り際、削ってはずした詰め物の金属を「持って帰りますか?」って聞かれてびっくり!
いやいや持っててもねえ~w「いえ、いりません」と言ったら、
「ではこのように使わせていただきますね」と言って、かわいいしおりを頂きました。

Tooth Fairy?なつかしい~ 息子の乳歯にもきましたよ~(*^_^*)
アメリカではよく聞いたけど、日本のこんな金属の歯にもくるのかなあ?
なんて思っていたら、裏に説明が書いてありました。

どうやらこの詰め物の金属をリサイクルして得た利益が、ミャンマーでの学校建設や
日本の難病の子供たちの支援に使われるそうです。
うわ~!なんて素敵なアイデア!まさにTooth Fairyですね(*^_^*)
でも思わず「こんな歯でもいいんですか?」って聞いちゃいましたよ~
いろんな金属が混ざっているだろうに、それが使えるなんてびっくり!
日本のリサイクル技術のすごさと、この素敵なアイデアに感動しました!

さて、お買い物のお披露目、続きはカット道具編です~
ベンフランクリンさんでお安くなっていたマーサのハートパンチ

周りがスカラップになっていて、細いリボンが通せる穴も開きます。

こっちはカトルバグで使うTimのダイとエンボスフォルダー

ダイはエッジをカットするタイプ(ボーダーパンチみたいなものです)
ドイリー風やノートを破った感じの物など。
エンボスフォルダーはお花や蝶など、春らしいセットです(*^_^*)

パンチとダイを使って作ったのがこのカード。講習会で作ります~

ハートもドイリー風もかわいくてバレンタインに大活躍です。

少し前ですが、カスケードループさんで、マーサのお花のパンチも買いました。


小さなお花がつながっています。

かわいい~リボンみたいですよね。

白もいいけど、色を塗ってもかわいいかも!
マイブームの水彩絵の具でにじんだ色付けに挑戦。
はがきぐらいの厚みの紙をパンチして、コピー用紙に貼りつけます。
多めの水を混ぜた絵の具2色を交互において、間に少し緑色を置きます。

水は多めにしましたが、水彩画用の紙ではないのであまりにじみません。
水彩画用の紙は厚いので、マーサのパンチでは無理そうで(^_^;)
(怖くて実験出来ませんでしたw)

半乾きでコピー用紙からはがして、乾燥させます。
淡い色バージョンも作ってみました。

カラフルで面白いリボンになりました。

拡大するとこんな感じ。

淡い色の方がきれいですね(*^_^*)
欲しい色が作れるといいなあ。これも練習ですね!

見に来てくださってありがとう~!応援ポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
お好きなところをポチしてね~

Peu de joieのFacebookページ
こちらからぜひ遊びに来て下さい
よかったら「いいね!」登録して下さいね~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペーパークラフト   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは^^
歯の詰め物がリサイクルになり、寄付になるとはー。
素晴らしいことですね(*´`)
治療お疲れ様でした;ガリガリ痛くなくてもなんか力入って疲れちゃいますよね;

水彩も楽しんでますねw
すごいバラとか素敵でしたよ。
優しい感じがとってもいいですw

No title

このトゥースフェアリー、素敵なアイディアですね。
今は金属の詰め物は使わないから捨てるだけなのかと
思っていたけれど、役に立つのならとってもいいなぁと
思いました。
私もいつかお役に立てるといいけどなぁ。

jamiさま

こんばんは(*^_^*)
歯の詰め物、私もびっくりでした!
こんなおばちゃんにもTooth Fairyが来てくれるなんて~w
なんかすこく嬉しかったです(*^^)v
治療、確かにあの音聞くだけで力入ります~
疲れてしまって帰ってお昼寝しちゃいましたw

水彩画、楽しんでいます(*^_^*)
難しいし、全然思い通りにならないのですがw
偶然の色がきれいだったり、思わずきれいな形になったり・・・
そこがまた楽しかったりします。
水彩画の優しい色合いを崩さないように~練習がんばります(*^^)v

Azさま

ホント素敵なアイデアですよね~(*^_^*)
治療中、先生が削っていらっしゃる時は、てっきり粉々になっていると思っていたのに、
「持って帰りますか?」と聞かれて見たら、結構きれいな歯の形でびっくりしましたw
最近あまり使わないようですが、昔の治療歯は金属で銀色ですよねw
Tooth Fairyが来てくれると思ったら、少しは歯医者さんに行きやすくなります~
これからは、ちゃんと検診にも行こうと思っています(*^_^*)

非公開コメント

Profile

joie

Author:joie
手作りが大好き!
タイで11年、アメリカで9年
今は日本で暮してます・・・
小さなトイプードル"Joie"は
かわいくて大切な宝物。
2015年 天使になりました。

スタンプマイスターー
SBインストラクター
コラージュインストラクター

Ranking
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Categories

openclose

Archives
Comments
<>+-
Counter
Welcome~ Thank you!
Link
素敵なブログのLinkです     お好きなカテゴリーをクリック♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。